宮島海底送水管作業船2024年09月23日 03時27分


宮島海底送水管作業船

毎日ちょっとでいいから漕いでないと身体がシャキッと覚めないので
昨日も雨上がりに八幡川河口から草津までBESVを走らせました

島を眺めてたらなにやら大きな作業船が近づいて来てて
宮島海底送水管作業船

草津漁港に入りそうな雰囲気だったので先回りして待ってたら案の定
宮島海底送水管作業船

大きなケーブルを巻いた船台が入ってきました
宮島海底送水管作業船

よくみると“宮島海底送水管整備工事”とあります
宮島海底送水管作業船

このケーブルが送水管かなあ、どういう役目かわからないけど
宮島海底送水管作業船

サンデーアングラーも思わぬ珍客に慌てて道具を移動させて
宮島海底送水管作業船

この岸壁は昔からサビキ釣りのメッカだったんだけど
宮島海底送水管作業船

これじゃもう釣りどころじゃないでしょう
宮島海底送水管作業船

作業船を横付けして乗組員が降りてきます
宮島海底送水管作業船

なるほど自らで係船作業するんですね
宮島海底送水管作業船

広島もルアー中心の釣りが流行だけど釣れてる雰囲気はないし
宮島海底送水管作業船

島はどうなんでしょね、大漁だといいけど
宮島海底送水管作業船

作業も落ち着いたと思ったら小雨がパラパラ
宮島海底送水管作業船

宮島が霞んできた、あっちは本格的に降ってるみたい
宮島海底送水管作業船


能登の大雨はたいへんな被害になってますね
いつになったら平穏な日常に戻るのか、言葉もありません
やっぱり防災省とか災害対応専門の部署がいるんじゃないかな
全国どこに住んでても大雨や地震と無縁じゃないしね


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
        SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(734)
   走行距離(10Km)※積算3,053Km





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック