イルミとネオン2012年11月28日 05時22分

寒かったですね、昨日の広島。
最高気温が12度だって。

イルミとネオン

帰りにちょろっと平和大通りのイルミネーションを撮ってたら携帯メール入電
イルミとネオン

「おでんあります、暖まって帰りませんか」っていつもの居酒屋から。
イルミとネオン

“おでん”と“暖まって”に誘われてついネオン街に寄ってしまいました。
イルミとネオン

友人とふたりで盛り上がって
イルミとネオン

帰る頃には懐が寒くなってました。
イルミとネオン

艦艇とか戦車みたいなマニアックなのを話題にする前は
こんな他愛もない記事ばっかり書いてた気がするなあ。
Blogを始めた頃を思い出してちょっと懐かしいです。


機材/α700
   SONY 85mm F2.8 SAM
   MINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5

昨日の歩数(8,003)


モノクロ戦車22012年11月28日 07時37分

猫や赤ちょうちんもいいけど、溜まりに溜まったこっちを出します。
もうすぐ12月だけど、今月はこのシリーズで始まりこのシリーズで
終わりを迎えそうな雰囲気です。

蔵出しだけど、未掲載のモノクロ写真集です。
モノクロ戦車2

今までの関連記事はこちら → クリック
モノクロ戦車2

こんなのとか → クリック  これ → クリック
モノクロ戦車2

モノクロ戦車2

行きたいなあ、また一年後に。
今回の反省を活かして、来年はもっと迫力のある絵を撮りたい。
モノクロ戦車2

モノクロ戦車2

モノクロ戦車2

地対空ミサイルのランチャーです。
モノクロ戦車2

モノクロ戦車2

迫撃砲、けっこう大きいですね、トラックで牽引しないと簡単には移動できません。
モノクロ戦車2

110mm個人携帯対戦車弾、ロケット弾、重量が20キロくらいあります。
モノクロ戦車2

高機動車、高速道路やSAでたまにいっしょになりますね。
トヨタと日野自動車が作ってる半分トラック、半分ジープみたいな車。
人員輸送が中心の米軍のハンヴィーと似たような使われ方でしょう。
モノクロ戦車2

今朝は寒い、またいちだんと冷えます。
今週末は仕事、どこにも行けそうにありません。
蔵出し画像が増えそうです。


機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO