海田市駐屯地創設記念行事2012年11月05日 06時13分

正式には「第13旅団創立13周年・海田市駐屯地創設62周年記念行事」
っていうんですね、途中でブレスいれないと一気に読めません。

行ってきました、もう40年近く広島に住んでるけど初めてです。
海田市駐屯地創設記念行事

8時半入場、ルートが分からなくてみんなに付いて行きました。
海田市駐屯地創設記念行事

さすが、車両がいっぱいあるなと思ってたら
海田市駐屯地創設記念行事

半端じゃなかった、立ち読みの雑誌に出てくるのがいっぱい並んでました。
海田市駐屯地創設記念行事

観閲行進のために待機してるんだってすぐ分かりましたね。
海田市駐屯地創設記念行事

車両にさりげなくこういうのが置いてあったりして。
海田市駐屯地創設記念行事

あった!行進用に待機してる戦車の車列です、
とりあえず場所がわかったのでRyanは先に場内をひと通り偵察して
すぐ戻ってきました。もちろん戦車を撮りまくるためです。
海田市駐屯地創設記念行事

観客の様子を通信連絡するための係でしょう。
迷彩服というのはけっこう物々しいものですね。
海田市駐屯地創設記念行事

車両にも周囲にもいっぱいアンテナが立ってます。
各部隊や航空機の参加もあるので連絡用じゃないかと妄想しました。
海田市駐屯地創設記念行事

87式偵察警戒車、第13偵察隊ってことは島根県の出雲駐屯地から参加です。
3日前にこの格好のまま公道を走ってきたそうです。
海田市駐屯地創設記念行事

82式指揮通信車を先頭に車列が待機してます、これも出雲の同じ部隊ですね。
海田市駐屯地創設記念行事

偵察隊は敵が潜んでいそうなところに情報収集にいく部隊です。
Ryanもなにか他所様と違うものが撮れないかとうろうろ強行偵察してました。
海田市駐屯地創設記念行事

メインの歩行者天国は人が多すぎて裏通りへ回ってみたら、
海田市駐屯地創設記念行事

ここは静か、ゆっくりのんびり撮れました。
警備の隊員から「これは化学防護車です」って親切に教えてもらいました。
海田市駐屯地創設記念行事

こっちは似てるけど指揮通信車だって。
うえの写真と逆だったかな、どこがどう違うのか分かりませんでした。
間違ってるかも知れません。詳しい人、指摘してくださいね。
海田市駐屯地創設記念行事

このあと、また戦車を撮ったり訓練展示を見たりヘリを撮ったりしました。
まあとにかくいろいろあって、まだまだ続きます。


機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


コメント

_ onehand ― 2012年11月05日 08時00分

おはようございます。8時半入場ですか・・・?
早かったんですね・・・。
小生、10時前に入場致しました・・・・。
さすがです。上手に撮られてますね・・・。
いつも、感心いたします・・・。

_ onehandさんへ ― 2012年11月05日 22時05分

そうですか、いらっしゃったんですね。
何往復したかなあ、正門からパレードの会場を行ったり来たり
3往復はしたから、どこかですれ違ってるかもしれませんね。

なにしろ初めての訪問だったので様子が分からず開門に合わせて行きました。
横川からJRに乗って矢野で降りて歩きましたよ。

写真はとにかく数です、Ryan流デジタル時代の撮り方ですね。
使えないのがいっぱいあります、同じようなカットもいっぱい。
ここで披露できるのは、なんとかかんとか救えたものばかりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック