春のおもひで2012年12月29日 09時28分

昨日から始まったこのシリーズ、つまらないからやめようかと思ったけど
意外とアクセスカウンターの数字が増えてるので続けることにします。
他人が一年をどう過ごしたのか覗いてみたいっていう野次馬心理なのかな?

3月、神戸に行きました。
いろいろ用事があったんだけど収穫はけっきょく鉄人だけ、
東北の元気づけになりそうだけど運搬がたいへんだろうな。
おもひで

山口のフラワーランドとか柳井の町並みは初めて行ったところ。
でも3月以来けっきょく再訪してません。
ちょっとね、前の日からその心づもりしてないと距離がありますからね。
おもひで

“そうりゅう”の着岸シーン、望遠レンズを持ってなくてコンデジの
デジタルズームで撮ったんだけど写りの悪さにがっかりした絵ですね。
おもひで

植物公園の“しだれ梅”、あと3ヶ月もすればまた撮れます。
おもひで

今年もまたレンズが何本か増殖しました。
それほど高級とはいえないレンズばかりだけど、研究熟慮したわりには
出番の少ないレンズに投資しましたね、使いこなしはまだまだこれからです。
おもひで

広大跡地のフリーマーケットに遭遇したときの絵。
春に一度だけ自転車で出て行きました、今年初めてで最後のサイクリング。
来年はもうちょっと乗って運動しないといけません。
おもひで

これ、けっきょく桜なのかアーモンドなのか謎だったなあ。
まあきれいだったからどっちでもいいんだけど。
おもひで

4月初めの音戸の瀬戸公園、
今年は護衛艦撮りやら仕事で呉にはよく通いました。
来年のこの頃には第2音戸大橋が開通間近でしょう。
おもひで

呉市役所の庭に咲いてたサザンカ、
たまたまなんだけど、そのきれいさにびっくりの記憶が残ってます。
おもひで

家の近所にある“神原のしだれ桜”
音戸は満開でもここの桜はまだまだ、4月の中旬が見頃でしょう。
おもひで

花のマクロ撮りには欠かせないなと思って買った中国製リングライト。
全点灯かオフしかできないけど、まあ無駄ではありませんでした。
でも一回しか使ってない、大きくて不恰好、大げさだから。
おもひで

これはリングライトを使ったのかなあ?
一応調光はできるんです、フル発光させるとか弱めるとかは。
でもライトがないと困るっていうほどのものではないですね。
おもひで

3月、4月も“日曜日の艦艇一般公開”は行けるだけ参加してます。
通い始めて丸々2年になりました、来年も続けるつもり。
おもひで


さて、こっちは今朝撮ったもの。
リングライトを久しぶりに使ってみました。
おもひで

この人の影響を受けた当時の男の子、たくさんいるでしょう。
油断大敵、相手の目をみてあいさつしましょう。
おもひで

思えば、缶コーヒーのおまけがたくさん集まった一年でもありました。
ミニカーに飛行機、フィギュアに護衛艦とオマケといっても
出来がいいからついつい集めてしまいますね。

今日の広島はきれいな青空が広がってますよ、
どうしようかなあ、この天気はもったいないし大掃除はしないしなあ。。


昨日の歩数(10,117)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック