尾道のウッドデッキ2014年01月03日 05時17分

また尾道の話題、5連続目です。

JR尾道駅を背にして海岸を右側に行ったほう、
ホテルの海側にあるウッドデッキを歩いてみました。
尾道のウッドデッキ

反対側は向島(むかいしま)
尾道のウッドデッキ

こんな感じに整備されてたんですね、
いつも千光寺公園の山側ばかり歩くので新鮮でした。
尾道のウッドデッキ

向島ドック、昭和30年代には米軍の艦船が修理に来てたこともあります。
尾道のウッドデッキ

Ryanが尾道に住んでるころ、この辺りは県営上屋(ケンエイウワヤ)といって
海運関係の倉庫がずらっとありました。
休日は魚釣のメッカだったけどなあ、いまどうなんでしょうね。
尾道のウッドデッキ

ちょっとしたイベントスペースもあります。
いつできたんでしょうね、ぜんぜん知らなかったです。
尾道のウッドデッキ

さて、1/3(金)です。
どうしようかな、まともな初詣もしてないから
どこか行ってみるかな。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(1,192)


コメント

_ クランだwan! ― 2014年01月03日 10時46分

あけまして おめでとうございます
あ---、ココ! 一度、歩いてみたいって思ってる場所。
いい感じの遊歩道ですよね?
もうちょっと、駐車場が便利いいといいですよね~
今年も、いい写真見せてくださいね。

_ クランだwan!さんへ ― 2014年01月03日 20時28分

クランだwan!さん、明けましておめでとうございます。

おせち見ましたよ、あの豪華なの。
はっきり云ってにぎり寿司で負けましたね、
いったい何人分なんでしょう、羨ましかったなあ。

尾道のデッキ、ワンコ連れて歩いてみたいです?
すぐ駅前ですからね、駐車場も横付けでありますよ。
朝夕はワンコのお散歩仲間がたくさん来ます、きっと出逢いがありますよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック