ローズフェスティバル20152015年05月23日 18時45分

・・・信念です、撮れるまで帰らない!
なんて宣言しちゃったものだからほんとに帰れないかと思った。

でも信念なんてすぐ曲がるものです、
適当に撮ってさっさと帰ってきました。



ローズフェスティバル2015


植物公園で「ローズフェスティバル2015」やってますよ、
16日(土)に始まったんですね、今月いっぱいまでです。
ローズフェスティバル2015


花はマンネリなので、どう撮ろうか悩ましい撮影でした。
ローズフェスティバル2015


考えないとこうなっちゃいますからね。
ローズフェスティバル2015


考えてもこの程度です。
ローズフェスティバル2015


でもちょうど見頃、花がきれいでしたよ。
ローズフェスティバル2015


ローズフェスティバル2015


マクロもいっぱい撮ってみました、今日は180ミリは封印。
100ミリ、90ミリ、50ミリの3本でやってみました。
ローズフェスティバル2015


今日のはミノルタの100ミリで撮ったのばかりです。
ローズフェスティバル2015


とにかく満開ですからね、
ローズフェスティバル2015


薔薇ファンの人もそうでない人も必見です、お勧め。
ローズフェスティバル2015


明日は雨なのかな?
アジサイや花菖蒲も咲き始めてます、雨に濡れた薔薇もいいかも。



==========================
機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(8,772)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年05月23日 21時04分

何か宣言したの?
今日富士写真を撮りに出掛けて今帰ったところです。
標高1,500m位の処なら藤の花が有りましたよ。
このくらいの高さの山の公園とか無いですか?
きっと咲いてますよ。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年05月23日 21時29分

いやいや、なんでもないです。気にしないで。。

けっきょく藤のシーズンを逃したのでバラに行きました。
標高1,500mですか、来年まで待ちますわ。

鳥取県の大山(だいせん)が1,700mで中国地方の最高峰ですからね、
車で横付けできるところじゃないと駄目。

来年撮ります。

_ なお ― 2015年05月23日 21時55分

キレイですね。華やか。小さいのもバラは存在感がありますね。
真っ赤なバラが王様でしょうかね?
写真の真っ赤なバラ
とろけるような 吸い込まれるような 花色ですね。
バラは 香りも違いますよね?同じようでも。

バラの花束もらったことないなあ(笑)
Ryanさんは プレゼントしたことがありますか?(*^^*)

_ なおさんへ ― 2015年05月23日 23時19分

そうですね、バラは種類が多いですね。
昔風の古典的なバラを探そうとしたんですが
どれがそうなのか種類が多すぎてわかりませんでした。

バラをプレゼントですか?あるかなあ、
会社の送別会くらいかなあ、花束と縁がないですからね。

なおさんのところもいっぱい咲いてるでしょ、
ちょっともらって帰ったらどうですか。

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年05月23日 23時57分

ローズですね、
牛田バラ園は新しい品種も増えていましたよ。。。

_ ヒロ ― 2015年05月24日 00時16分

8枚目が好みです。
Ryanさんらしいマクロでアートされてますね。
深い海の底みたいで、ファンタジックですよ。
緋色の色彩もいいですね。

カフェにも、是非投稿されたら如何ですか?

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年05月24日 06時30分

フジのシーズンを逃したのでバラは逃すまいと行ってきました。

牛田のバラ園もありますね、
でも一度か二度くらいしか行った記憶がなくて
どこをどう撮ったらいいかイメージが浮かばなくて
迷うくらいなら植物公園だなと思って決めました。

でもまた行ってみたいですね。

_ ヒロさんへ ― 2015年05月24日 06時34分

アートなのかどうか、花を図鑑ぽく撮らないようにすると
こんな感じになるんです、寄って寄って。

好きですよ、Ryanも8枚目は。
もっといろんなバリエーションを撮りたかったんですけどね
人が増えてきて避けてるうちに普通の図鑑Photoになりましたね。

どこか人の少ない穴場を探さないと思うようになりません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック