広島造幣局“花のまわりみち”2016年04月17日 02時19分


広島造幣局“花のまわりみち”


広島造幣局“花のまわりみち”


昨日、佐伯区五日市の広島造幣局“花のまわりみち”へ行ってきました。

横川からJRに乗って五日市駅で降りて会場まで歩きました。
シャトルバスも出てたけど天気が良いから歩きました。


思ったほど芋コギ状態じゃなかった、開門と同時に入場したけど。
九州の地震が影響してるのかと思ったです。


広島造幣局“花のまわりみち”


広島造幣局“花のまわりみち”


ここは八重桜が中心で60品種218本だそうです。

今回で4回目かな、Ryanが来るようになって。
でも桜のアップばかり撮ったんじゃイベントらしくないから
今年はまず人を入れて撮るのを目標にしました。


広島造幣局“花のまわりみち”


ま、否が応でも人は写り込むけど。
広島造幣局“花のまわりみち”


広島造幣局“花のまわりみち”


広島造幣局“花のまわりみち”


桜は満開だったけど一部はもう咲き終わって散ってるのもありました。
広島造幣局“花のまわりみち”


いま雨降ってますね、明け方には止むって予報です。
広島造幣局“花のまわりみち”


昨日のカメラは一台のみ。
α7ⅡにFE 24-240mm F3.5-6.3だけ使いました。


レンズがやたら大きくて重たいけど高倍率ズームは便利です。
晴天の野外でレンズ交換しなくて済むのは助かります。


昨日の歩数(23,394


続・広島造幣局“花のまわりみち”2016年04月17日 09時15分


続・広島造幣局“花のまわりみち”


続・広島造幣局“花のまわりみち”


造幣局の“花のまわりみち” 速報・続編です。

“これ、いいな”と感じた花の特集。
花もいいけど意外と新緑の葉っぱ、印象的できれいでした。

日差しもあったし光線の関係でしょうね。


続・広島造幣局“花のまわりみち”


続・広島造幣局“花のまわりみち”


続・広島造幣局“花のまわりみち”


桜じゃないけどハナミズキも咲いてました。
続・広島造幣局“花のまわりみち”


続・広島造幣局“花のまわりみち”


続・広島造幣局“花のまわりみち”


大島桜いいですね、上品で高貴な感じします。
続・広島造幣局“花のまわりみち”


続・広島造幣局“花のまわりみち”


続・広島造幣局“花のまわりみち”


続・広島造幣局“花のまわりみち”


とりあえず速報、第一弾はこんな感じです。いずれ続く・・・
続・広島造幣局“花のまわりみち”


今朝の広島地方、青空が広がってます。

呉基地は地震災害の対応で今日の見学会は中止です。
消防や自衛隊をはじめ、災害派遣のみなさん
現地に安心と笑顔を届けてください。


==========================
機材/α7Ⅱ
   FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS