普門寺のしだれ桜2018年03月28日 05時58分


普門寺のしだれ桜


昨日、出勤途中で寄ってみた平和公園の桜。満開寸前って感じ。
普門寺のしだれ桜


昼休みに大手町の普門寺に行ってみたら・・・
普門寺のしだれ桜


都心のど真ん中、爆心地にも近いところでこんな咲いてます。
普門寺のしだれ桜


・・・
普門寺のしだれ桜


ここのボケも素晴らしいです、咲き誇ってました。
普門寺のしだれ桜


毛利元就ゆかりのお寺ですが被爆のせいか古刹という雰囲気はないですね。
普門寺のしだれ桜


毎年、この時期だけお寺の門が開放されます。お勧め
普門寺のしだれ桜


元安川、両岸がピンクに染まるのも間もなくです。
普門寺のしだれ桜



普門寺のしだれ桜


お昼を食べるの忘れて撮りまくってました。
普門寺のしだれ桜


う~ん、RX100はマクロ撮影には向いてません。
元々、最短撮影距離が長いのと細かいピント位置が見えません。
ファインダー付きカメラじゃないとピンぼけ連発になります。

さて、今日は出張です。
しばらくたぶんBlogの更新はお預けですね。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(13,583)