安芸灘大橋を歩いて2021年05月03日 03時37分


安芸灘大橋を歩いて


昨日はもう天気がどうあれ、なにがなんでもどこかに出かける、
ってことで安芸灘大橋まで行ってきました。

一応、釣り道具とカメラ一式を積んでなんだけど、
強風と寒さ、時折の小雨もあって釣りは早々に断念。
じゃあ、撮影に専念か?というとそれも厳しくて思案。。

けっきょく撮影兼ねて運動しよう!ってことで
橋を歩いてみることに・・・


車は下蒲刈島側の公園駐車場に置いて本土に向けスタート
安芸灘大橋を歩いて


往復でざっと2,000m、まあまあの運動量ありますね。
安芸灘大橋を歩いて


反対側の景色も撮りたいけど横断は反則です。
安芸灘大橋を歩いて


Ryanには見えないけど船には航路の中央線が見えてるんでしょうね。
安芸灘大橋を歩いて


風はあるけど雨が降ってないだけマシです、でもシャツ1枚は寒過ぎ。
安芸灘大橋を歩いて


橋の中間点を越えて、かなり本土に近づいてきました。
安芸灘大橋を歩いて


雲間に日差しがちょこっとあるんだけど・・・
安芸灘大橋を歩いて


本土側の料金所が見えてきました、歩行者、自転車は無料で渡れます。
安芸灘大橋を歩いて


どこかの社員寮かな、昔のリゾート?窓から釣りができますね。
安芸灘大橋を歩いて


ここでRX1からα7Ⅱの50ミリにカメラを持ち替えて復路です。
安芸灘大橋を歩いて


けっこう風があるんだけど、釣りしてますね。
安芸灘大橋を歩いて


安芸灘大橋を歩いて


やっと陽が差してきて、いい感じになってきたんだけど・・・
安芸灘大橋を歩いて


安芸灘大橋を歩いて


中間点辺りまで戻ったところで凄い強風、ちょっとした台風状態に
安芸灘大橋を歩いて


吹き流しが真横でしょ、背の高い車は振られて怖いでしょう。
安芸灘大橋を歩いて


普段の大型連休なら遊漁船で賑わう海域だろうに少ないです。
安芸灘大橋を歩いて


ここなら風裏でなんとか釣りになりそうだけど・・・
安芸灘大橋を歩いて


安芸灘大橋を歩いて


往復ざっと1時間歩いて戻ってきました。
安芸灘大橋を歩いて


速報でした、お勧めです、なかなかいいですよ、天気さえ良ければ。
安芸灘大橋を歩いて


さ、今日は5/3(月・憲法記念日)ですね、
海上自衛隊は満艦飾の日じゃないかな。
また呉方面か?どうしよう、天気次第かな。


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)
         α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(7,778)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック