エデンの海2022年08月06日 05時45分


エデンの海


今日は8.6ですね、8時15分黙祷・合掌



さて広島県竹原市「エデンの海」展望台
エデンの海


一昨日のこと、尾道で用事を済ませて瀬戸内の海岸線に沿って
ドライブしながら広島まで帰ることに・・・


久しぶりに眺める竹原沖の瀬戸内海
エデンの海

「エデンの海」って小説は読んだこともないし、
映画化されたのも観たことないんだけど
“エデン”っていう単語の響きだけが印象深くて・・・
映画の「天地創造」の影響かなあ、
冒頭のアダムとイブの誕生は、当時の少年にはけっこう衝撃でした


小説「エデンの海」の舞台が竹原の忠海ってところなんだそうです
エデンの海

“湧き上がる雲”  いい天気でした、この日は
エデンの海

竹原の的場海水浴場
エデンの海

海岸線に沿って遊歩道があって
エデンの海

その先に的場西海水浴場ってあったけど誰も遊んでない・・・
エデンの海

竹原と大崎上島を結ぶフェリー航路、いつか乗ってみたいけど
エデンの海

大崎上島へ渡って夜釣りというのが当面の目標なんだけど
エデンの海

竹原市吉名の調整池?鳥がいっぱい、望遠レンズ担いで再訪したいです
エデンの海

エデンの海

この辺りの海は格段にきれいですね、眺めてるだけで癒やされます
エデンの海

エデンの海

リゾートの別荘かと思ったら老人ホームでした
エデンの海

吉名はレンガの産地、海軍工廠や大久野島が近いし関係あるのかな?
エデンの海

ゆっくり歩いて巡りたかったけど車の置き場が見当たらなくて
エデンの海

今朝はまた夜明け前から出かける予定だったのに
アメダスみたら1時間後に雨雲がかかる予想になってて断念、
昨日もなんか変な天気だったでしょ、急にドサッと降ったり

カープ、泥沼の7連敗ですね、
ちょっとどうしようもないです、ドツボ


機材/α7Ⅱ
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN(APS-C)

昨日の歩数(4,242)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック