“日曜日の一般公開”2022年08月07日 15時58分


“日曜日の一般公開”

先ほど呉から帰ってきてシャワーして写真の整理して・・・
“日曜日の一般公開”

今日は呉の“日曜日の一般公開”に行ってきました、これは人生初参加
“日曜日の一般公開”

呉地方総監部 第1庁舎&旧電話総合交換所の見学です
“日曜日の一般公開”

江田島の第一術科学校の見学みたいに、ずっとガイド付きです
“日曜日の一般公開”

第1庁舎をあとにして次は戦時中に造られた壕(ごう)です
“日曜日の一般公開”

参加者を飽きさせないようにガイドも工夫してるのが伝わります
“日曜日の一般公開”

これがその山をくり抜いたコンクリート製の壕です
“日曜日の一般公開”

中の様子は別途載せることにしますね、とりあえず出てきました
“日曜日の一般公開”

歴史を感じるというか、戦時の雰囲気たっぷりの壕でした
“日曜日の一般公開”

ここで一息いれて5分間の自由時間、といっても暑い、熱い・・・
“日曜日の一般公開”

最後に、これが一番のメインイベント、参加者みんなで階段登り
“日曜日の一般公開”

明治期に造られた由緒正しい、滅多に歩けない階段なんだそうです
“日曜日の一般公開”

以上、これで45分間の見学全編の終了となりました
“日曜日の一般公開”

Ryan的には大満足!!艦艇見学もいいけどこっちもお勧めです
“日曜日の一般公開”

パンフレット的なものがないのが、ちょっと残念かな
“日曜日の一般公開”

今日は歩数稼ぎも兼ねて“アレイからすこじま”から
総監部まで歩いたんだけど猛烈に暑かった、体感40度でした
往復で自販機のペットボトル3本飲んだです
帰ったら身体中で塩吹いてました

さて甲子園の盈進は次の1点ですね、どっちが得点するか
5回だけどまだ両者ともに落ち着いてないから
点差ほどの差は盈進も感じてないでしょう、がんばれ!


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(4,895)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック