JMU入渠中の「護衛艦かが」2022年08月08日 06時23分


JMU入渠中の「護衛艦かが」

昨日、地方総監部へ向かう途中でJMUの見える陸橋に寄ってみました
JMU入渠中の「護衛艦かが」

2軸のスクリューと舵が外されてます、交換するのかな?
JMU入渠中の「護衛艦かが」

日曜日はクレーンは動いてないし作業する人もほとんど見られません
JMU入渠中の「護衛艦かが」

甲板の耐熱処理と艦首形状の変更、パイロット区画の増設等々あるみたい
JMU入渠中の「護衛艦かが」

戦艦大和、建造ドックの大屋根
JMU入渠中の「護衛艦かが」

JMU入渠中の「護衛艦かが」

外観からは、ほとんどなにをしてるかわかりませんね
JMU入渠中の「護衛艦かが」

この陸橋、バス停のためだけに架けたんですかね?ありがたいけど・・・
JMU入渠中の「護衛艦かが」

陸橋がもし無かったらたいへんですよ、歩道は狭いし危ないし・・・
JMU入渠中の「護衛艦かが」

隣接する“歴史の見える丘”の記念碑、いろいろあるのでお勧めです
JMU入渠中の「護衛艦かが」

艦艇とか造船ファンのメッカです、訪れる観光客が絶えません
JMU入渠中の「護衛艦かが」

難を言えばアングルが限られるのと駐車場が無いことかな
JMU入渠中の「護衛艦かが」

近所を歩いて移動しても、せいぜいこのくらいのアングル違い
JMU入渠中の「護衛艦かが」

昨日は“アレイからすこじま”の駐車場に車を駐めて
そこから地方総監部のある幸町まで歩いて往復しました

片道2Kmちょっとかなあ、気候のいい時期ならいいけど
昨日は猛烈な炎天下、じりじりと暑い中で参りました
まあ、歩数は稼げたけど・・・


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(10,941




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック