備北のコスモス2022年10月20日 03時59分


備北のコスモス

昨日の備北丘陵公園
備北のコスモス

花の広場、コスモスの様子
備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス

ご覧のとおりコスモスの季節も大詰め、終盤ですね
備北のコスモス

やっと間に合った感じ
備北のコスモス

コスモス祭りも23日(日)で終演ですからね
備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス

でもやっと思うようなコスモスが撮れました
備北のコスモス

今季はなかなか、これ!っていう花に出会えなくて
備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス

備北のコスモス


昨日の撮影行は大失敗寸前でした、
α700、1台とレンズ2本を持って出たんだけど
現地についてバッテリーの予備持参を忘れたのに気がついて

一瞬青ざめて、これで撮れなくなったらスマホしかありません
幸いというか縦位置グリップ置けてたのでバッテリー2本内蔵でした
α7Ⅱだったらグリップ付でも半日は持たなかったでしょう

どうにかこうにか開園から昼過ぎまで思うように撮れました
α700のバッテリー効率の良さにあらためて脱帽です
それにしても事前チェックしたつもりなのに・・・いけませんね


機材/α700
         MINOLTA AF 24mm F2.8(1985年・1型)
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(8,575)