「しらせ」搭載ヘリ・特別展示2023年09月23日 05時11分


「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

1枚めとの違い、わかるかな?
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示
                                                       ※答えは荷室のドア、閉まってます

ローターを畳んでるところ
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

テイルを折り畳んで格納状態へ変身
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

テイルローターを回す軸も分離してます、精巧かつ頑丈な造作です
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

「しらせ」一般公開、呉会場だけのヘリ展示とアトラクションでした
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

元の状態に戻してるところ、すべて詳細な解説アナウンス付きです
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

パイロットに指示を出す役の男の子、一生の思い出になったでしょう
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

飛行状態、ローターを固定する角度も決まりがあるんですね、知らなかった
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

ローターの格納や展開はモーター駆動、ほとんど無音で動作します
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

ヘリに限らず自衛隊の一般公開は初めて目にする知らなかったことだらけ
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示

新鮮な興味を引くことばかりで飽きません
「しらせ」搭載ヘリ・特別展示


やっと秋らしい気候になってきました
カレンダーもあと一週間で10月になるし

カープの秋風はまだまだこれから
なんとしても2位死守!やってほしいな


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測無し)


〈OMAKE情報〉
    日本原駐屯地創設58周年記念行事
    2023年10月22日(日)午前9時~午後3時 一般開放

    74式戦車がみられる最後の駐屯地祭
    今回は抽選なしの入場自由、行かなきゃ!
     去年の様子はこちら  →  クリック 
   


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック