白島から縮景園まで2023年09月30日 10時53分


白島から縮景園まで

昨日の記事の続き、牛田駅から白島まで歩いてきました
白島から縮景園まで

白島から縮景園まで

国鉄原爆死没者  慰霊之碑 (中区東白島町 東白島公園・ときわ公園内)
白島から縮景園まで

白島(はくしま)交差点
白島から縮景園まで

白島から縮景園まで

13:05 縮景園 到着
白島から縮景園まで

白島から縮景園まで

昨日は観月茶会ていうのが催されました、月見しながら茶会ですね
白島から縮景園まで

ススキはあるし、ここから団子とお茶で月を愛でると
白島から縮景園まで

鯉に餌やりするとあっという間にチヌが寄ってきて横取りします
白島から縮景園まで

ここが茶会の本席となる清風館、準備中で忙しくしてました
白島から縮景園まで

元和6年(1620年)築成の大名庭園、原爆でほぼ全壊、やがて復興
白島から縮景園まで

団体観光客
白島から縮景園まで

白島から縮景園まで

白島から縮景園まで

やっぱり暑いので美術館へ逃げ込んでひと休み、涼しい
白島から縮景園まで

園内の地域猫
白島から縮景園まで


今朝は夜明け前に出てネタ撮りして戻ってきたんだけど
天気がいいからまた出かけるつもりです
どこにしようかな


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(12,000





今朝の満月2023年09月30日 19時33分


今朝の満月

昨夜に続いて満月を撮ろうと今朝は早起きして・・・
今朝の満月

04:30  坂のなぎさ公園で夜景にチャレンジ
今朝の満月

雲が多いのはまだ許せるんだけど、あらら??
今朝の満月

ちょうど月の前を高圧線が通ってて・・・気が付かなかった
今朝の満月

気を取り直してやり直し
今朝の満月

月も回転してるんですね、昨夜と模様が違ってます
今朝の満月

月も飽きたので大竹に移動して
今朝の満月

06:04  今度は夜明け狙い、そろそろ日の出時刻なんだけど
今朝の満月

この続きはいずれまた
今朝の満月


明日は10月なんですね、イベント、駐屯地祭の10月
ちょっと忙しくなりそうです
とにかく涼しくなって欲しいな、
釣りも山歩きも復活したいし


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(12,000