ニュージーランド村2010年02月16日 22時54分

ニュージーランド村
昔、高宮町にあった広島ニュージーランド村。
2008年の8月に閉鎖になりました。

子どもが小さい頃によく遊びに来てたのですが。

2003年9月の撮影。
この頃はもう独りで撮りに行ってますね。

Exifが消えてデータが分かりませんが
この絵の感じからするとディマージュ7iかな。

Macで作ったCDRを整理してたら出てきました。
なんか、懐かしくて。

広島市森林公園2010年02月16日 23時07分

広島市森林公園
2003年6月のアルバムから。


ここもよく通ってたところですが、ここ数年は
めっきりご無沙汰です。


ここの温室の蝶は格好の被写体なのですが場所が狭い。
家族連れならどうってことないけど、ひとりで
カメラ持ってブラブラするには動物園以上に怪しい気がして。


動物園はまだ広いから大丈夫なのですが、ここは
誰か誘って行かないと、ちょっと気が引けます。


今のような季節には、ちょっと
行ってみたい気もするのですが。

広域公園の桜2010年02月16日 23時15分

広域公園の桜
この写真は今じゃありません。
これもデータ消失で詳細が分かりませんが
CDRのメモから推察すると2003年頃の春です。


古い写真ですが、ここの風景はぜんぜん変わってません。
たぶん今でもこの風景に出会ったら同じポジションで
同じ構図で撮るような気がします。


そういう意味では進歩がありません。
昔から似たような絵ばっかり撮ってるってことかな。