今日の広島2010年02月21日 20時35分

今日の広島
今日は夜中に一度起きてから、二度寝しました。


気持ちよかった~、普段の日なら二度寝のあとで
すっごい起きたくないのを無理やり起きて着替えて
出社なのに今日はぐっすり9時過ぎまで寝ていられました。


起きてみたら空は快晴。
どこに行こうか迷ってる時間がもったいない。


とりあえずジーパン履いて、マウンパ羽織って
飛び出しました。


今日みたいな休みと青空が重なるのは、年にそうそう無いのです。

快晴の広島市植物公園2010年02月21日 21時24分

今日は10時過ぎから午後2時まで手当たり次第に撮るって感じ。
久しぶりに天気がよかったから、なんか嬉しくて。

今日はずっと屋外、温室に行こうなんてぜんぜん思いませんでした。
やっぱり外がいい、アウトドア最高です。

広島市植物公園

フウの実がいっぱい落ちてました。枯れすぎ?
広島市植物公園

スノードロップ、ロックガーデンで可憐に咲いてました。
広島市植物公園

芝生広場の斜面に水仙が咲いてました。
広島市植物公園

水仙はわりと好きな花です。 内緒話中かな?井戸端会議みたいなポーズです。
広島市植物公園

この時期はやっぱり梅でしょう。そろそろ見頃です。
広島市植物公園

群れるのもいいけど、こういう感じが好みかな。
広島市植物公園

マンサクの紅い花
広島市植物公園

花にばかり関心がいきがちだけど、たまには樹木も。
広島市植物公園

梅は斜面です。こけたらたいへんなことになりそう。
広島市植物公園

水仙の花言葉は「エゴ」とか「うぬぼれ」だって。
きれいな花なのに、あんまりパッとしません。
広島市植物公園

今日はここまで。
いい天気でよかった。久々にスカッとしました。