カメラストラップ2010年02月04日 19時51分

カメラストラップ
今日は日赤・定期検診の日、
採血したりけっこう時間がかかるので、朝から休暇。


メタボに要注意だって。分かってますよ、云われなくても。
運動して呑み会減らしたらいい、ってのは分かってる。


円滑な人間関係作りと情報交換を見直せば、健康そのもの。


休んではみたものの、家で悶々。
2時間かけて、カメラのストラップを取り替えてた。


我ながら、マニアックな過ごし方に後悔。


出社して帰りにコミュニケーションすればよかったかな。。

*************************

こういうストラップは何本か在庫があって、気分でたまに替えます。


ミノルタ時代の古いのが多くて、汗臭くはないけど肩にかかる部分が
すり切れそうなのがあって、別に補強布を縫い込んであります。


時間がかかるのは長さの調整、ストラップを通すだけなら
10分もあればできるのですが、左右の長さ、バランス調整に時間が。


右を直せば左が下がる、左を上げれば右が下がるで苦労します。
やっと左右の長さがそろったと思ったら、裏表逆だったとか。


そういうこだわりの部分で時間がかかります。



機材/α200+SONY30ミリマクロ