Minolta A22010年02月23日 22時56分

Minolta A2
LUMIX DMC-LX1とMinolta A2
このカメラたち50年の年齢差があります。
でもなんとなく雰囲気が似てるように見えます。

Minolta A2は自分の生まれた年に発売されたカメラが欲しくて
買ったフィルムカメラです。

発売は1955年、当時20,000円のカメラです。
付いてるレンズはロッコール45mm/F3.5

懐かしい響きです、ロッコール。

中古で買ったのが10年くらい前かな、数千円。
外観の程度もいいし、カビもありません。
もちろんちゃんと写ります。

電池はいりません、露出計無いし。

たぶん今どきの若い人は写せないでしょうね。
AFじゃないし、フィルムの入れ方わかるかなあ。
今のデジカメと比べたらまるでパズルみたいなカメラ。

白黒フィルムがあるうちに、また撮ってみたい気もするけど
もうちょっと静かに寝ててもらいましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック