大朝の天狗シデ2010年11月15日 04時13分

昨日の大朝町、国の天然記念物テングシデ。


今年8月7日にもブログ記事にアップしてます。
夏は緑が青々してうっそうとしてましたが昨日はこんな感じ。
葉が散ってぐにゃぐにゃの様子がよく分ります。


雪景色も撮ってみたいところですが、Ryanの運転では
たぶん無理でしょう。チェーンがいるのかなあ。
大朝の天狗シデ

天狗シデに行くまでの道は紅葉がきれいでした。
大朝の天狗シデ

こんな感じの公園になってます。
駐車場とトイレは下の公園入口に整備されてます。
大朝の天狗シデ

下草はやっぱり刈ってるんでしょうね。落ち葉がいっぱい
大朝の天狗シデ

グニャグニャと紅葉
大朝の天狗シデ

シデは天然の群生です。
大朝の天狗シデ

夏は草がボウボウで、歩くのが気味悪い感じでしたが
昨日は快適でした。地元の方の手入れかな。
大朝の天狗シデ

着いたときには、Ryan独りでしたが後から数人のグループが
来てました、やっぱり時期の観光地をよく知ってますね。
大朝の天狗シデ

せっかくここまで来たので、
周辺の紅葉もたくさん撮りました。
これがまた素晴らしいところです。つづく・・・


機材/α7DIGITAL+COSINA19-35ミリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック