石見畳ヶ浦 ― 2014年07月13日 02時38分
カープ、やっと連敗が止まりました。
やっぱり勝ってくれないと、なんかモヤモヤしますね。
やっぱり勝ってくれないと、なんかモヤモヤしますね。
さて、昨日は県外の島根までカメラ持って行ってきました。
ここは島根県浜田市にある“石見畳ヶ浦”ってところです。
最終目的地はここじゃなかったんだけど、せっかくなので寄ってみました。
海底が波の侵食で平らになって、明治期の地震で隆起したっていう
ややこしい地形が有名なんだけど、この絵じゃよくわかりませんね。
ま、波の音とこの景色を眺められただけで満足です。
唐鐘漁港に駐車してこんな洞窟(隧道)を抜けて行きます。
こんなのも拝められます。
100メートル弱のトンネルを抜けたらこんな風景が広がってます。
大昔に来たときは、もっと磯がだだっ広い感じしたけど
別の場所だったのかなあ、もう記憶の彼方だけど。
本当は“しまねお魚センター”で干物買って帰るつもりだったけど
なんか、あそこ寂びれてました。シーズンじゃないのかな。
ま、浜田の話題しばらく続けます。
DT35mm F1.8 SAM
PLフィルター使用
昨日の歩数(5,921)
最近のコメント