三原の棲真寺・ハス花情報2014年07月07日 05時20分

ささのはさ〜らさら のきばにゆれる〜
おほしさまき〜らきら きんぎんすなご〜
今日は七夕の日ですね、もう何十年も歌ったことないけど。

さて、そろそろ棲真寺のハスが気になってる人いるんじゃないかと思って。
三原の棲真寺・ハス花情報

土曜日、尾道に行く途中で寄ってみました。
三原の棲真寺・ハス花情報

まだ固そうなツボミばっかり。
三原の棲真寺・ハス花情報

咲いてるのは2、3輪あったけどまだまだこんな感じです。
三原の棲真寺・ハス花情報

今週末辺りはもっと咲くと思うけど。
三原の棲真寺・ハス花情報

ハスは早朝がいいといいます、また寄りたいけど台風来てますね。
三原の棲真寺・ハス花情報


ささのはさ〜らさら のきばにゆれる〜
三原の棲真寺・ハス花情報


こっちは尾道市因島のフラワーセンターです。
三原の棲真寺・ハス花情報

駐車も入園も無料なのはいいんだけど、
三原の棲真寺・ハス花情報

さすがに広島の植物公園ほどのボリュームはないです。
広角系よりマクロレンズが向いてる感じでした。
三原の棲真寺・ハス花情報

季節や天気にもよるんでしょうけど、しまなみサイクリングコースの
途中ですからね、一休みするのにちょうどいい感じです。
三原の棲真寺・ハス花情報


野良猫もあるし、艦艇見学とか写真が溜まるばっかり。
ちょっとスピードと枚数アップして載せないと季節が変わりそうです。

今週は荒れそうな天気ですね、警戒しましょう。



ネコネコさんの“ぷぅ”
==========================
機材/α77
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO