猛暑の公園2014年07月26日 04時38分

カープ惜しくも1点差で勝ちを逃しました。
マエケンで落としたのは痛いですね。


さて昨日の平和公園、JPEGの写りを試したくて昼休みに撮ってみました。
猛暑の公園

涼しい感じ伝わるでしょうか。
猛暑の公園

まさに猛暑・広島でした。
風向きで水滴がかかってくるけどアッという間に乾きます。
猛暑の公園

どこも影が濃いでしょ。
猛暑の公園

修学旅行生のメッカ、「原爆の子の像」と折り鶴です。
猛暑の公園

空の青が凄いですね、NEX-5Rは全体に濃い目にでるみたい。
猛暑の公園

元安橋の下、ここは川風もあって多少は涼しいです。
猛暑の公園

JPEG、悪くないですね。RAW現像しても結果は似たようなものでしょう。
猛暑の公園


昨日の広島は36.4度が最高気温だって。
全国的には37度を超えたところもあったんですね。

気温てどこまで上がるんでしょうね。
ヒロシマはもうすぐ8/6を迎えます。


==========================
機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(9,348)


速報・今朝の棲真寺ハス田2014年07月26日 19時27分

もう宇品港は花火撮りの砲列でいっぱいなんでしょうね。
明日のブログ記事は大輪の投稿で溢れますね。

さて、今朝の三原市棲真寺のハス田です。
速報・今朝の棲真寺ハス田

さすがに前回7/5(土)のときより花が咲いてました。
速報・今朝の棲真寺ハス田

こんな感じ。
速報・今朝の棲真寺ハス田

速報・今朝の棲真寺ハス田

意外とこういうのを撮るのはやっかいです、トンボの飛行姿。
速報・今朝の棲真寺ハス田

こっちは楽です、逃げ出すまで寄っていけばいいだけ。
速報・今朝の棲真寺ハス田

とりあえず速報です、ハスの大特集は近々に。
速報・今朝の棲真寺ハス田


こっちは広島空港に隣接の三景園、帰りに寄ってみました。
速報・今朝の棲真寺ハス田

桔梗が園内満開でしたよ、好きな花なのでいっぱい撮りました。
速報・今朝の棲真寺ハス田

カープがんばれ!まだ同点、オッと逆転しました!いけいけ!
速報・今朝の棲真寺ハス田


機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

   α77
   SIGMA 180mm F2.8 APO MACRO
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(7,855)