土曜日の植物公園2015年04月23日 06時18分


土曜日の植物公園


4/18(土)は造幣局のあと植物公園でした。
ここも人が多いけど園内が広いから圧迫感から救われます。


八重桜の下で花見ファミリー。
土曜日の植物公園


ここの斜面、毎年のことだけどカラフルできれいでした。
土曜日の植物公園


土曜日の植物公園


土曜日の植物公園


赤やピンクに混じってこんなツツジもあるんですね。
土曜日の植物公園


あった!秋に収穫ですね、また実をもらえたらいいな。
土曜日の植物公園


土曜日の植物公園


土曜日の植物公園


野外展示コーナーでサクラソウやってました、今日までです。
土曜日の植物公園


ところで欲しいものはカメラばかりじゃありません。

MacBook Air!!
これがあれば出張先で企画書やレポートもできます。
会社の続きが出先でもできます。
新幹線で東京往復する間に次の仕事の準備もできるし
半年先のスケジュールチェックもできます。


土曜日の植物公園


ではMacBook Airを手に入れるのか?
否、(たぶん)欲しいと憧れるだけで終わりますね。

絶対やりません、新幹線で仕事するわけがない。
出張先のホテルでレポート?ぜったいやりません。
いつも呑んでひっくり返ってるのに習慣が変わるはずないです。

まして出張先まで行って別の仕事なんかするわけがない。

みんな喫茶店や新幹線でなにをカチャカチャやってるんですかね、
せいぜいゲームでしょ、パズドラとかいうやつ。

古いけど今持ってるiPadでじゅうぶんです。
スケジュール管理とメールチェックなら十分使えます。
映画もみられるし、Blogの更新だってできます。

ということで欲求解消です。


==========================
機材/α700
         タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(9,763)