いただきもの2016年07月13日 05時23分


いただきもの


ひと月ほど前に“備北のなおさん”からいただいた庭の写真です。
種から開花まで7年以上かかるササユリは貴重です。

手間がかかって、か弱いところは“なおさん”そっくり(笑
送っていただきどうもありがとうございました。


いただきもの


長いこと訪問してません、この備北も。
いただきもの


さて、このまったりした生き物は関西在住の“もいら”です。
いただきもの


“大阪のさなえさん”から貰った同居猫の写真です。
いただきもの


こっちは“もづら”
あ~あ、ひんやりして気持ちいいのはわかるけど余りに無防備・・・
いただきもの


こういうポーズは見てるだけで労働意欲が失せますね、
“さなえさん”ありがとうございました。
いただきもの


他力本願ばかりじゃ申し訳ないからまたRyanの蔵出し
いただきもの


かつての名艦“ひえい” 2011年12月除籍保管中だった頃の撮影です。
いただきもの


今度の17日(日)は呉基地のサマーフェスタ、
“いずも”と“おおすみ”が一般公開されます。
いただきもの


昨日のカープはG相手に13-3の快勝でした。
“ほんとに巨人戦?”っていうくらい打ちまくりましたね。
ピッチャー野村は単独トップの11勝目をあげました。


勢いが止まりそうな気配、まったくありません。


昨日の歩数(5,900)


コメント

_ さなえ ― 2016年07月15日 00時46分

こんばんは
セミもササユリも7年かかる!
7年後の私はまだ車の運転出来ているのかとても心配
昔教習所の先生が「ま、一応合格やけどな あんまり乗りなや」って

ちっさいレンズでのうちのねこ達画像ですが
よくのびてますでしょ…暑いからです
今日も大阪では午後にゲリラ通り雨でした

サマフェスの日の呉の予報は曇りです
微妙です

ヒロさんはイワナにGOですね、食べごろサイズ待ってます~(^-^)

_ さなえさん、ヒロさんへ ― 2016年07月15日 05時22分

週末連休は曇り&雨みたいですね。

“もずら&もいら”どういう縁でいっしょなんだろ?
どうしてさなえ邸にやってきた?聞いてみたいです。

二人は川魚でも食べるのかなあ、
焼いてほぐして骨とってやれば食べるかな。
今どきのペットは手間かかりますよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック