島の夕景2017年12月09日 04:44


島の夕景


日曜日、江田島切串からの帰りはフェリーでした。
所要時間約30分、広島まで近いですね、目と鼻の先です。
乗ったのは夕方4時台、ちょうど夕景でした。


島の夕景


島の夕景


島の夕景


島の夕景


島の夕景


島の夕景


島の夕景


島の夕景


島の夕景


島の夕景

穏やかな海を眺めてるのはいいものですね。
普段の喧騒を忘れて癒やされます。


機材/ILCE-7M2
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(9,603)


コメント

_ 飛行機雲 ― 2017年12月09日 06:16

オレンジの光の帯に包まれて
ゆらりゆらり
こころのゆりかご。
この配置も気持ちいいですね。

_ Mt.Lion ― 2017年12月09日 08:41

丁度今日の私の記事も夕焼けです。

記事の撮影開始時間から最低45分粘るとカメラならではの絵が撮れます。
徐々に露光時間を伸ばして露出もプラス1〜2補正で撮影。

天気に依存しますが面白いグラデーションが撮れますよ。

_ 飛行機雲さんへ ― 2017年12月09日 11:55

夕日より本当は昇る朝日のほうがいいんですけどね。
なんか夕日って物悲しい感じがしませんか、
終末とか別れとか連想しそうで。

その点で朝日は始まりですからね、希望があります。
もうすぐ初日の出のシーズンです、どこかで撮れたらいいけど。

どっちも自然現象、天気次第ですけどね。

_ Mt.Lionさんへ ― 2017年12月09日 11:59

たまたま偶然ですね、ふたりともテーマが同じなんて。
でもMt.Lionさんほどの腕もないし、考えて撮ってません。

最近はフルオートの撮影ばかりで撮って出し。
Blogに載せる前に少しは見栄えを調整して・・・って感じです。

でも飽きないテーマですね、朝日とか夕景、自然は奥深いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
成みたいな字です。

コメント:

トラックバック