鹿島の段々畑2019年06月28日 04時47分


鹿島の段々畑


広島県呉市倉橋町鹿島って広島県最南端にある段々畑です。
鹿島の段々畑


三度目かな、ここを訪問するのは。
鹿島の段々畑


鹿島の段々畑


素朴というか、なんとも不思議な時間の流れを感じる場所です。
鹿島の段々畑


鹿島の段々畑


石積みの段々畑、誰がどうやって積んだのか島の遠い歴史ですね。
鹿島の段々畑


そもそもこの畑でなにを育ててるのか、からしてわかりません。
鹿島の段々畑


青々となにかが生育してるのを見たことないですからね。
鹿島の段々畑


こんな風景に興味ある人は行ってみてください。
鹿島の段々畑


呉から陸続きで行けるけどマイカーじゃないと厳しいでしょうね。
鹿島の段々畑


バスだと2時間に1便?ほかに店屋も無いしタイミングが難しいですね。
鹿島の段々畑


広島は昨日、遅い梅雨入りしました。
今年は晴れ続きで梅雨が来ないのかと思ってました。
釣りはしばらくお預けかな。


機材/NEX-5R
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8


昨日の歩数(7,113)