「いなづま」一般公開 IN 浜田2022年07月18日 04時32分


「いなづま」一般公開 IN 浜田


7/16(土)午前中の撮影です、
場所は島根県浜田市の長浜埠頭

カメラはなにを使うか迷って、けっきょくミラーレスのα7Ⅱと
50mm F1.8の単焦点レンズの組み合わせにしました
フルサイズで撮る必要はまったく無いんだけど気分ですね、気分
記録だけならスマホでじゅうぶんです


76mm速射砲の動作デモンストレーション、くるくる速い、速い
「いなづま」一般公開 IN 浜田

みんなが腰掛けてるのは対空ミサイルの垂直発射筒、16発入り
「いなづま」一般公開 IN 浜田

海賊対処で追加された艦橋周辺の防弾板、物々しいです
「いなづま」一般公開 IN 浜田

魚雷発射管、基本的にどの海自護衛艦にも備えてある標準装備です
「いなづま」一般公開 IN 浜田

やたら構造物とハシゴが目に付きます、日常的に登るんですかね?
「いなづま」一般公開 IN 浜田

第24航空隊(徳島県小松島)のSH-60J哨戒ヘリコプター
「いなづま」一般公開 IN 浜田

凄くない?このリベットの数
「いなづま」一般公開 IN 浜田

航空機ってリベット留めなんですね、白地だから余計に目立ちます
「いなづま」一般公開 IN 浜田

MAD(磁気探知装置)これで潜水艦の位置を特定します
「いなづま」一般公開 IN 浜田

後部は諸々道具がぎっしり、のんびりできるスペースは無いですね
「いなづま」一般公開 IN 浜田

一応、2機格納できるようになってます
「いなづま」一般公開 IN 浜田

格納庫
「いなづま」一般公開 IN 浜田

「いなづま」一般公開 IN 浜田

実際にヘリを運用してる隊員だから説明も流暢で自信満々でした
「いなづま」一般公開 IN 浜田

この旗の意味はなに??
「いなづま」一般公開 IN 浜田

浜田を終了して、今頃はどこか別の港へ向かってるんでしょうね
「いなづま」一般公開 IN 浜田

今日は三連休の最終日ですね、海の日
予報じゃ終日雨になってますね、もう降ってるのかな
悶々するのも2日連続じゃ嫌だなあ


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(1,806)




コメント

_ ヒロ ― 2022年07月19日 16時58分

50ミリ単焦点一本だけ、潔いですね。
自分だと一杯持って行きそうです。
SH-60Jの展示も含め、段々と広報活動の幅が広くなってきたようですね。

話は変わりますが、新潮文庫の「護衛艦あおぎり艦長 早乙女碧」って本、ご存知ですか?
著者は時武里帆さんという元海上自衛官です。
話の舞台は呉ですから、地名と言うか施設名なんかもRyanさんなら馴染み有ると思います。
もうご存知かもしれませんが
それと、今年は岐阜基地航空祭も開催されそうです。
此方は激混みでしょうが、開催されるなら行きたいと思っています。

_ ヒロさんへ ― 2022年07月20日 06時13分

ありがとうございます。
その本、こんど探してみます、興味津々
海自の艦長とか幕僚が書いた本は何冊か読んでるけど
実際の現場の話は感心させられるエピソードばかり、
外から見る以上に大変だなって思い知らされます。

岐阜も航空機ファンのメッカですね、
広報イベントが再開したのはいいことだけど
隊員募集のPRが以前に増して明確になってるように思います。
貴重なチャンスを逃さないように、ってことでしょうね。

50mmは軽くて使い勝手抜群にいいです、
ああでもないこうでもないと悩むこともないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック