「ル・マンを駆けた・・・」展-22022年07月22日 03時40分

昨日の記事の続きいきます
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

広島出身のF2ドライバー高橋徹氏を偲ぶ特別展示コーナー
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

賀茂郡西条で1960年生まれというからRyanと近いですね
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

1983年全日本F2グランプリ最終戦で23年の短い生涯を終えてしまいます
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

MAZDAがル・マンのドライバーにスカウトしようとした矢先の事故でした
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

広島出身でそういうドライバーが居たなんて今回初めて知りました
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

ところで、これはSONY E 20mm F2.8の写り
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

こっちはM-ROKKOR 40mm F2です
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

SONY E 20mm F2.8
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

M-ROKKOR 40mm F2
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

SONY E 20mm F2.8  APS-C専用レンズなんだけど
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

フルサイズと比べても差がわからないでしょ、という話
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

コスモスポーツが販売されたのは1967年なんですね
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

Ryanが小学校6年生、まったく縁がない年頃でした
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

高橋氏の愛車も1階エントランスに展示してあります
「ル・マンを駆けた・・・」展-2

コスモスポーツがウルトラマンに登場したのが1971年放送の
「帰ってきたウルトラマン」なんだそうです
マットビークルといえば初代のポインターの印象が強烈ですね
アンヌ隊員がいちばん憧れのお姉さんに見えてた時代

いつかヌマジで「マットビークル」展やらないかなあ、
ゲストはもちろんアンヌとダンですね


機材/α7Ⅱ
         SONY E 20mm F2.8
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(2,414)