今日の一枚2012年12月08日 21時59分

二週間連続勤務してると今日が何日で何曜日かこんがらがりますね。
まいったなあ。

さて、今日は土曜日。
久しぶりに今日撮った絵です、今日撮った一枚がいろいろあります。
今日の一枚

今日使ったレンズはSIGMA 180mm F2.8 APO MACRO(旧)です。
どんなレンズかは、こちら → クリック
今日の一枚

場所はご想像ください、広島市内のど真ん中で緑がいっぱいあるところ。
今日の一枚

氷雨みたいなのが朝降ってたけど、午前中にだんだん晴れました。
今日の一枚

スズメが遊んでるの撮れました。
今日の一枚

鳩も、
今日の一枚

まだ都心には紅葉が残ってました。
今日の一枚

今日の一枚

今日の一枚

今日の一枚

工事現場の塀にあったイラスト、ちょっと印象的だったから。
今日の一枚

公園で休んでたらスズメが寄ってきました。
今日の一枚

“ねえ、なんかちょうだいよ” って云ってるつもりなんでしょうね。
今日の一枚

だめだめ、そんな目で見たってなんにも持ってないよ。
今日の一枚

最後のスズメ3枚はトリミングしました。
いくらマクロレンズでもこんなに寄ったらスズメも警戒して逃げます。

昨夜からこのレンズを持ってでることに決めて、初めて街で使ってみました。
手持ちです、ずっしり重たい、α7Digital込みで2キロくらいあります。

初めて使ったときの印象とはだいぶ違いますね、
20年前のレンズで性能もそれなりで酷使されてるはずだけど、
なかなかいい感じに写ってると思います。


機材/α7Digital
   SIGMA 180mm F2.8 APO MACRO(旧)

今日の歩数(16,909)


コメント

_ H.sekiguchi ― 2012年12月09日 17時31分

スズメのピント、バッチリですね(^_-)-☆
良い写りですよ。

古いから悪い何て事は有りませんね。
A700の性能をフルに引き出していると思います。

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年12月10日 07時10分

人が相手してくれないから、ここ数日はスズメにハトばっかりです。
おまけに仕事の現場には閑古鳥まで居座ってました。

このレンズで護衛艦を撮ってみたいんですけどね、
どんな写りをしてくれるか試してみたいんだけど。

あまりに重くて大柄なのでちょっと気が引けます。
混雑したなかでは凶器になりそうだしまだやってないんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック