速報・今日の艦艇一般公開2013年02月10日 17時03分

行ってきました、今日の“日曜日の艦艇一般公開”
見学もよかったけど、今日は呉湾やら基地にいっぱい艦艇が停泊してて圧巻、
とりあえず速報です。

朝はなんかスカッとしない天気だったけど。
速報・今日の艦艇一般公開

潜水艦は先週よりたくさん停泊してました。
真ん中は練習用ですね、これで訓練を積んでドルフィンバッチをもらうのかな。
速報・今日の艦艇一般公開

見学開始を待ってるところ。
速報・今日の艦艇一般公開

見学者も100人以上いましたね、今日は練習艦「しまゆき」に乗船でした。
速報・今日の艦艇一般公開

久しぶりにお土産をもらいました。
速報・今日の艦艇一般公開

シースパロー(対空ミサイル)のランチャーです。
速報・今日の艦艇一般公開

見学が終わってまた“アレイからすこじま”で青空撮り。
速報・今日の艦艇一般公開

沖合にも何隻か停泊してるの分かります?
速報・今日の艦艇一般公開

今日のお土産はパンフレットにシール、ピンバッチでした。
幾つになってもプレゼントはうれしいものです。
速報・今日の艦艇一般公開

あんまり天気がいいのでもうちょっと撮りたかったけど、
お腹も空いたので呉駅前に直行でお昼して帰宅しました。
速報・今日の艦艇一般公開

満足、満足、
満足なんだけどどうも色合いが見たイメージとちょっと違う感じするなあ。
難しいものですね、花のときはそんなに気にならないけど
ここはオートホワイトバランスがどうも狂ってる気がする。

空とか海面の影響かなあ。
まあいいや、明日は花にしよっと。


機材/α700
   Tokina 20-35mm F3.5-4.5
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II



コメント

_ onehand ― 2013年02月10日 21時42分

今晩は~。本日は大変失礼いたしました・・。
お逢い出来てとても嬉しかったです・・。
今後とも宜しくお願いいたします・・・。

_ なお ― 2013年02月11日 00時25分

ほんと 勢揃いって 感じぐらいたくさんいましたね
緩やかなカーブを 下って基地が見え始めたときに 飛び込んでくる艦艇が たくさんあると  オォ~ッ!て テンション上がりますもん(笑)
整備もかなり 終わってきたのかな
また 忙しくなるみなさんなんでしょうね
いつも ありがとうございます Ryanさん

_ onehandさんへ ― 2013年02月11日 06時22分

いえいえ、失礼でもなんでもないですよ。
こちらこそ、無愛想でご不快だったかなと気がかりでした。

まあ、あんなものです。
Blogから伝わるイメージとはかけ離れてたんじゃないかと・・・。

内心は声をかけてもらって嬉しかったですよ。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。

_ なおさんへ ― 2013年02月11日 06時28分

うん? なおさんも昨日は行かれたんですか?
連休はお休み?よかったですね。

どうしたんでしょうね、建国記念日に備えて集結ですかね。
ひょっとして今日は満艦飾かな?
なるほど、それで昨日はテストしてたのか。

お昼のに行かれたんですか、
また写真送ってくださいね、期待してます。

_ なお ― 2013年02月11日 13時21分

いえいえ 連休中も もちろん仕事していますよ
Ryanさんの ブログの写真で 艦艇が たくさん帰港してるのを 知って のコメントです
今日は 満艦飾になってるんでしょうね
まだ 実際をみたことがないですけど 生で一度は見てみたいものです

_ なおさんへ ― 2013年02月11日 13時54分

ありゃりゃ、それはお疲れさまです。
あんまりコメントがリアルでてっきり入れ違いになったかと錯覚しました。

ぼたん展、今月いっぱい開催中ですね。
もう雪が降らなきゃいいけどなあ。

今日は近場の植物公園に行ってきました。
艦艇ばかりだと話題が単調になるのでネタの仕入れです。

お疲れが出ませんように、ほどほどで。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック