似島walking2021年06月01日 06時12分

08:43  似島行きフェリーより、沖に潜水艦が航行中
似島walking


いい天気でしたね、昨日も五月晴れというのか。
運動兼ねてどこか歩きたいなと思って、

最初は宮島も浮かんだけど、どうせ島なら
ご無沙汰してる似島(にのしま)がいいなと思いついて
久しぶりの島内散策です。


09:12  安芸小富士を目指すつもりが急坂と悪路に入り口で挫折・・・
似島walking


09:18  峠越えして大須瀬戸側に出るコースに変更・・・
似島walking


にゃー、この子たちに出会って“やる気”をもらったよ
似島walking


09:46  峠道をひたすら歩いて、歩いて・・・
似島walking


でも帰りは11:30に乗らないと次が13:00ですからね、
似島walking


09:56  ここから海岸に沿って歩いて90分で港まで帰れるのか?
似島walking


10:07  時間も風景も気にしながらどんどん歩くことに・・・
似島walking


10:09  原爆犠牲者の慰霊碑、合掌
似島walking


10:24  島陰から輸送艦の“しもきた”が現れてびっくり!
似島walking


グワン、グワンとけっこう大きなエンジン音が響いてます
似島walking


10:33   あと50分で港に戻らないと帰りのフェリーに遅れます
似島walking


10:38  “しもきた”に抜かれて遥か彼方です、けっこう早いな
似島walking


宮島沖に情報収集艦の“安芸”だと思うけど、操艦訓練かな?
似島walking


10:55  これが有名な貸別荘ですね、テラスから釣りができます
似島walking


11:08  残り20分、歩け、歩け・・・
似島walking


11:10 自転車だとあっという間だけど、歩くと海岸線が長い、長い
似島walking


11:20  やっと港、帰りのフェリーが沖を来てます、間に合った!
似島walking


ちょうど時計周りに島を半周した感じですね
似島walking


11:29  汗かく陽気、なんとか間に合って1万歩オーバーです
似島walking


11:33  でも次回は自転車にしましょう、歩きはしんどい
似島walking


今日から6月ですね、自衛隊なら夏服の衣替えです。
今日も青空、梅雨時と思えない青空が広がってます。

どうしようかな、歩くだけなら広域公園でいいかな。
ブログのネタPhotoはいっぱい溜まってるし・・・


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(12,634)