呉の潜水艦2021年12月17日 06時02分


呉の潜水艦

撮ったのは今月12日(日)の朝、艦旗掲揚の直後でした。
呉の潜水艦

海自の一世代前の主力“おやしお型”です、訓練用かな?
呉の潜水艦

2隻並んでるから比較にちょうどいい、違いにお気づきでしょうか?
呉の潜水艦

なんかガンダムみたい、セイルの舵が大きく下降してます。
呉の潜水艦

今度は上昇、こんな大きくてもけっこうササッと動きが早いです。
呉の潜水艦

ここで最大角ですね、飛行機なら急上昇です。
呉の潜水艦

水の中で見えないけど艦尾の舵も連動してるはず・・・
呉の潜水艦

この舵と艦尾の舵は別々の動きをしてると想像するんだけど。
呉の潜水艦

動力は水圧?電気モーター?謎だらけ、パワステは確かですね。
呉の潜水艦

舵の点検調整かな、動きが渋いのか正常ならやらないでしょう。
呉の潜水艦

ひょっとして舵の隙間になにか溜まってるのかな?歯垢みたいな・・・
呉の潜水艦

新人の体験訓練?まさかね、でもこういう想像、妄想は楽しいです。
呉の潜水艦

それにしても、こんなずっと動いてるシーンは珍しかったです。
呉の潜水艦

海中深く舵がこんな動きをしてるとは興味深いですね。
呉の潜水艦


さて今日は12月17日(金)今年も残すところ半月です。
なんか外は生ぬるい気温、そんなに寒いって感じじゃないけど。
でも山の方は雪が降るかも、って予報でてます。

ますます行くところが限られてきます。
今日はどうしようかな、にわか雨もありそうだし。
出勤、通学のみなさん、気をつけて行ってらっしゃい。


機材/α77
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(1,572)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック