迷ったら●物公園2021年12月12日 03時09分


迷ったら●物公園


昨日は日中、暖かい土曜日でしたね、洗濯日和。
朝が寒そうだったので出そびれてしまって・・・

どうしようか迷ってるうちに時間だけが経って・・・
けっきょくいつもの定番コース、迷ったら●物公園です。


前回、行ってないところも含めて今の様子をサラッとご紹介。
迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

日本庭園の猫、昨日は居ました、やっぱり暖かいと出てきます。
迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

熱帯温室へ
迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

フクシア館とクリスマスフラワー展
迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

バラ園
迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

迷ったら●物公園

熱帯スイレン
迷ったら●物公園

土曜日は夜間ライトアップのイベントやってるんだけど・・・
迷ったら●物公園

点灯時間までまだ2時間以上あって待つかどうか迷ったんだけど
迷ったら●物公園

けっきょく諦めて園を後にしました、次回はそのつもりで来ましょう。
迷ったら●物公園


日曜日の午前3時、やっぱりこの時間に更新です。
落ち着くんですね、深夜のこの時間て。

さて、着替えるかな。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA1
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(5,800)



やっぱり使えない2021年12月12日 20時20分


やっぱり使えない

やっぱり使えない

単にネタです、フィルターネタ、ご笑覧を・・・
やっぱり使えない

やっぱり使えない

やっぱり使えない

やっぱり使えない

やっぱり使えない

やっぱり使えない

やっぱり使えない


うーん、場所を変えレンズも変えたらどうにかなるかと思ったけど
これじゃ真夜中の静かな港の雰囲気が台無しですね。

kanさん、アドバイスありがとうございました。
絞り開放でもやってみたけど、どうもRyanの想像と違ってたみたい。

このクロスフィルターというやつ、どういう場面で使うのか、
まったく考えが及びません、手に負えないって感じです(笑


やっぱり使えない


今日の日曜日、午前3時半スタートで夜景撮りに・・・
こんな失敗作もあるけど、初めて撮れたシーンもあったりして
充実の一日でした、追々載せていきましょう。


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8
         クロスフィルター装着

昨日の歩数(5,800)