そろそろFF2009年04月23日 21時36分

ひろしまFF
昼休み、平和公園をぶらぶら。

もう花の塔の準備が始まってた。
平和大通りの舗装もいつの間にかきれいに。

ひろしまフラワーフェスティバル(FF)は33回目だって。
そりゃそうよ、昭和52年の初回はまだ学生してたんだもん。
翌年からずーっと、3連休は出勤、また今年も。
こういうのも運命だな、人生いろいろ、わからん。

平和学習2009年04月23日 21時50分

広島平和記念資料館
今日は県外ナンバーのバスがずらり。
観光バスなんだけど、生徒さんでいっぱい。
香川、愛媛、島根・・・駐車場ぎっしり、そういう時期なのかな。

天気が良くてよかったね。
それにしてもヘリコが飛び回ってブンブンうるさい。

平和学習2009年04月23日 22時00分

広島平和公園
語り部さんから被爆体験を聞く生徒さんたち。

どこまで実感できるんだろ。
真剣にメモとってるみたいだけど、
帰ったら感想文でも書かされるんだろな。

真っ昼間に公園をぶらぶらできるだけで幸せ。
夜中に酔っぱらって公園はやめよう。