久々の花マクロ2012年12月11日 17時06分

今日は休暇、二週間ぶりの完全休養日です。
休暇をとるのも仕事の内、
なんて思ってないと疲れとストレスが溜まってやってられません。

といっても、じっとしてるのは性に合わないから植物公園へ。
週末にはイルミネーションやってるし、Xmasムードたっぷりです。
久々の花マクロ

温室です、温室。外はやっぱり寒くてじっくり撮ってられないから。
さて、なんの花でしょう?
久々の花マクロ

これでした、ブーゲンビレア
久々の花マクロ

オオミノトケイソウがいっぱい咲いてましたよ。
ただ、どこをどう撮ったら絵になるかややこしい花です。
久々の花マクロ

けっきょくこんなの、花びらのぽってり感がなんとも言えず・・・。
久々の花マクロ

暮れの季節の定番です、ポインセチア。
久々の花マクロ

定番の構図ですね、なんとかならんものかなあ。
久々の花マクロ

インパチェンス、っていう花らしい。
久々の花マクロ

これはもう雑草みたいにいっぱい咲いてました。
久々の花マクロ

熱帯スイレン、休む間もなく年中咲いてますね。
久々の花マクロ

これもいっぱい撮りました。
久々の花マクロ

バスで帰りました、ここはどこ?って感じのところをいっぱい通った。
車なら20分で帰宅するのに、バスでとろとろ1時間半もかかりました。
久々の花マクロ

ということで、まだ物足らないけどいっぱい撮りました。
しばらく似たような花写真が続きます。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 50mm F2.8
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(4,153)


コメント

_ かめぞう ― 2012年12月11日 17時48分

睡蓮いいですね。
こんなによれるとは近いところにあるんですね。

_ かめぞうさんへ ― 2012年12月11日 21時43分

ありがとうございます。

ネタをバラすとこのスイレン、鉢に入ってて
一本だけ池から出してあるんです。
それで近寄れるんですよ、池のやつはこんなに寄れません。

いい香りがするから嗅いでみて、って感じの標本だから撮れたんですよ。
ここだけの話ですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック