歴史の見える丘2015年05月09日 05時56分

撮るだけ撮って載せてないのがいっぱいあります。

フラワーフェスティバル関連の話題が連続したのでまた艦船いきます。


満艦飾やってた“日曜日の艦艇一般公開” 4/26です。
歴史の見える丘


「いせ」
歴史の見える丘


海上警備隊が創設されたのを祝ってます。
歴史の見える丘


こっちはジャパンマリンユナイテッド、昔の海軍工廠です。
歴史の見える丘


呉基地の水上艦船が定期修理や検査によくドック入りしてます。
歴史の見える丘


158は護衛艦「うみぎり」ですね、オーバーホールみたい。
歴史の見える丘


大和が建造された有名な大屋根です。
歴史の見える丘


こんな道路際に造船所の敷地が広がってます。
歴史の見える丘


側道は危ないので陸橋に上がって撮ってます。
歴史の見える丘


大和の他に赤城だ長門だ伊400とかいっぱい造られました。
歴史の見える丘


正岡子規の句碑があります。
歴史の見える丘


左手の坂道を少し登ったところが眺めいいです、「歴史の見える丘」
歴史の見える丘

興味ある人は行ってみてください。
JR呉駅からバスに乗って「子規句碑前」で降りればすぐです。


カープ、投打がかみ合ってきましたね。
4連勝ですよ、今日も勝って、明日も勝ってずっと勝って。


==========================
機材/NEX5R
         E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

         α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(10,065)


コメント

_ くれのぷーさん ― 2015年05月09日 16時30分

こんにちは、くれのぷーさんです。

いつも呉の紹介をしていただきありがとうございます。
通勤で毎日通っているので見慣れてしまい、どうもレンズを向ける気になれないんですよねえ。

_ くれのぷーさんへ ― 2015年05月09日 19時50分

そうですよ、なんで広島の田舎から呉のPRしなきゃいけないのか、
ぷーさんがんばってくださいよ。

でも見方によっては広島市以上に呉は魅力的な街なんですよ、
全国のコアなファンが憧れる施設がいっぱいありますからね。

ぷーさんがつまらんと見逃してるものこそお宝だったりするんですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック