カキを食べる鹿2019年02月14日 06時08分


カキを食べる鹿


昨日の更新が夜の9時だったから、まだ9時間しか経ってません。
でも早く目が覚めたので、続きいきます。


海岸に鹿が群れてたので、なにをしてるのか寄ってみました。
カキを食べる鹿


こんなところ、宮島の包ヶ浦に近い波止です。
カキを食べる鹿


一生懸命なにかむさぼって食べてます、一心不乱という感じ。
カキを食べる鹿


なにがそんなに美味しいのか、しばらく観察してました。
カキを食べる鹿


カキ殻を捨てにフォークリフトが定期的にやってきます。
カキを食べる鹿


どうやら殻に残ってるカキの身を食べてるみたいですね。
カキを食べる鹿


カキが美味しいっていうのを、宮島の鹿は知ってるんですね。
カキを食べる鹿


カキ捨場で餌付けです。
カキを食べる鹿


カキ殻の中に釣りで使えそうなムシがいます、びっくり!
カキを食べる鹿


宝の山ですね、こうしてみると。
カキを食べる鹿


ムシを拾って、そのままここの波止で釣れそうです。天国ですね。
カキを食べる鹿

調べたらカキムシって本当にいるんですね。
100gが5,000円もする高級エサだって、季節限定。
真鯛の特効エサのようです、次回専門に拾ってみたいです。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


コメント

_ 飛行機雲 ― 2019年02月14日 08時43分

鹿と牡蠣!
新しい宮島あるある発見ですね。
おいしいもの食べてるなぁ 鹿ちゃん。

カキムシってのも 牡蠣のエキスとか
身体についてそうですね。 
お魚さんにはそりゃご馳走でしょう。
よくこういうの見つけられましたね。
おもしろいっ!

_ 飛行機雲さんへ ― 2019年02月15日 06時57分

飛行機雲さん、ありがとうございます。
神社側の鹿と違って、ここのはギラギラしてませんね。
集団ですぐ寄ってくるようなのと別物です。

カメラは手に持っておかないといけません。
バッグに入れたり肩から下げるとタイミングを逃します。
それと歩くことですね、自転車や車だと見逃します。

はい、カキムシは新発見、
鹿がぜいたくなもの食べてるってのも新発見でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック