三原の仏通寺へ2020年06月29日 06時42分

RX1
三原の仏通寺へ


昨日は尾道の実家に日帰りしてきました。
親父から急に呼び出されたので何事かと思ったんだけど
結果はどうってことなくて単に面倒見でしたが。
せっかく帰省するなら、なにかネタ撮りでも・・・
ということで久しぶりの仏通寺です。


α77
三原の仏通寺へ

RX1
三原の仏通寺へ

α77
三原の仏通寺へ

RX1
三原の仏通寺へ

α77
三原の仏通寺へ


DT35mm F1.8を付けたα77、使い勝手のいいAPS-C一眼レフです。
三原の仏通寺へ

α77
三原の仏通寺へ

RX1
三原の仏通寺へ


新しくRyanの機材に仲間入りしたRX1
三原の仏通寺へ


35mmフルサイズセンサーに高性能単焦点レンズ搭載、これに尽きます。
三原の仏通寺へ

RX1
三原の仏通寺へ

RX1
三原の仏通寺へ

α77
三原の仏通寺へ

RX1
三原の仏通寺へ

α77
三原の仏通寺へ

α77
三原の仏通寺へ

親父の急用は散髪と買い物でした、まったく!
ま、高齢で一人暮らしですからね、なにかと心細いんでしょう。
今年はこういうことが増えそうです。


機材/DSC-RX1
         α77
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(6,727)


コメント

_ 高ちゃん ― 2020年06月29日 12時43分

いや良いですね。フルサイズ。自分もフルサイズ持っていますがバッテリーの持ちが15分で撮影終了になるのでニコンのフルサイズ購入とは思っています。ただα700やα‐7Digitalの方が先になるかもしれません。多分寂しいと言うか人は一人にしておくとそうなってしまいます。自分の場合今母親が認知症に掛かっており仕事も自営に切り替えました。面倒な時もある家族ですが会話できる時が華です。

_ 高ちゃんさんへ ― 2020年06月30日 03時54分

高ちゃんさん、ありがとうございます。
バッテリー15分はキツい、異常じゃないですか?なんで?
α7Ⅱも持ちは悪いけど枚数にして200枚はなんとかいってます。

α700はいいけどα‐7Digitalはどうかなあ?
けっこう露出がじゃじゃ馬で不安定だったような。。
当たると凄い絵が撮れますけどね、歩留まりがちょっと??

うちの母親はもう施設です、別人ですね。

そりゃそうとマルチバンドラジオってお持ちですか?
昔凝ってた頃のユピテルMVT-7000てのがあるんだけど
まだ航空無線とか聞けるんですかね?

_ 高ちゃん ― 2020年06月30日 08時49分

おはようです。

MVT-7000調べてみました。エアバンで使えるみたいですね。ただ広島市内は広島空港の無線入らないのですよ。遠すぎなのか山が邪魔してるのかが分りませんが。自分もエアバンド使っていましたが空港その物最近ご無沙汰です。

_ 高ちゃんさんへ ― 2020年07月03日 05時06分

ありがとうございます!調べていただいて。
そうですか、まだ電池入れたら使えそうですね。
昔はたまにエアバンドが自宅で聞こえてたんですよ、
トラック無線やタクシーも聞こえてたような。

引っ越しのせいか、デジタル化のせいかぜんぜん入らなくなって
趣味から外れてしまいました。
今度、持ち出してみましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック