ピクチャーエフェクト2020年06月21日 02時22分


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


写真をみて“うん?なんか変”っと思った貴方は正解です。
デジカメやってる人はご存知と思うけど、
撮影時にカメラ内で画像処理する“ピクチャーエフェクト”という
機能で撮った写真です。

場所は広島空港そばの“三景園”
「水彩画調」というエフェクトですけどね、
α7Ⅱを使って5年、なんと昨日初めてやってみました。


これが水彩画?というとそうでもないけど雰囲気ですね。
ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト(水彩画調)こんな感じです。
やってみて後悔したのはオリジナルが残らないことですね。
途中で気が付いたんだけど後の祭り、オリジナルは消えて
エフェクト加工後の絵しか残りません。
こういうお遊びはやっぱり家に帰ってPCでやれ、ってことかな。


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


ピクチャーエフェクト


三景園、昨日は昼ごろからぐっと来場者が増えました。
ピクチャーエフェクト


公式戦が開幕したばかりだけど2日続けて逆転勝ちのカープ!
すばらしい!“逆転のカープ”再来、ですね。
堂林に長野、苦労人も活躍してます。
連勝で素晴らしいスタートを切った佐々岡カープ、
天敵のDeNA相手に三連勝、いってもらいましょう。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(9,410)