土師ダム2022年04月08日 07時08分


土師ダム


Ryanの住処、安佐南区のA.CITY周辺の桜は散り始めて
花びらが吹雪いて舞うのがきれい、
でも撮るのは難しい、思うように写らない・・・


さてこっちは安芸高田市の土師ダム、4/4(月)の蔵出しだけど
土師ダム

桜で有名なのはもっとダム湖の上流域になります
土師ダム

ダム周辺には思ったほど桜の木が無いんですね
土師ダム

でもこれはこれで静かで落ち着けて好みの風景
土師ダム

土師ダム

高台に展望スペースがあります
土師ダム

この辺り、毛利氏が治めてた中世には山城の多かったところですね
土師ダム

山歩きしてみたいけど、分け入るのはたいへんでしょうね
土師ダム

ここでじゅうぶん楽しめるし
土師ダム

土師ダム

下流、ダム湖の流れに沿うように町が広がってます
土師ダム

土師ダム

4日前は満開になったばかりで花びらもしっかり固かったけど
土師ダム

しばらく経ったけどまだ見頃でしょう
土師ダム


カープ、期待通りに勝ちましたね!
初回いきなり2点リードされたのを、その裏の回
マクブルームの一発ですぐ同点に追いついたのが大きかった、
カープに流れを引き戻しました

さて今日は晴れ、春本番の暖かさだって
どうしようかな、歩こうかな


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(3,768)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック