SILKYPIX Developer Studio Pro112023年06月28日 04時58分


2023.6新規現像


ミリタリー系Blogってわでもないんだけど
RAW現像の結果がわかりやすいので素材として自衛隊を扱ってます
田舎の風景や花とか自然系もいいんだけど鉄の質感、
車両のタイヤとか制服の布地とか新旧比較しやすくて


言い訳はこのくらいで2012年の駐屯地開放イベントから蔵出しです
2023.6新規現像

広島には第13旅団という大きな司令部があるんですけどね
2023.6新規現像

新型コロナ禍以降、もう何年も駐屯地祭が遠のいてます
2023.6新規現像

今年は再開しそうなものだけど、まだ動きがありません
2023.6新規現像

10年前は74式戦車もまだまだ現役真っ最中だったんだけど
2023.6新規現像

今じゃ老朽化と戦術変更で全車退役が近づいてます
2023.6新規現像

ところでSILKYPIX Pro11を使ったRAWの再現像、結果どうでしょ?
2023.6新規現像

Ryan的には10年前と比較して、まったく見栄えが違って見えるんだけど
2023.6新規現像

写真としての解像感とか質感の向上ですね、つまり良くなってます
2023.6新規現像

仕方ないですね、高いお金払ってアプリ買ってるんだし悪くは言えません
2023.6新規現像

人の目なんてすぐ慣れて、違いなんか気にならなくなるんだけど
2023.6新規現像

観閲行進
2023.6新規現像

祝賀飛行
2023.6新規現像

訓練展示
2023.6新規現像

降下展示
2023.6新規現像

軽装甲機動車、けっきょく2,000両近く生産配備されて定着したけど
2023.6新規現像


ところが今後、後継車両の国産開発は断念して海外から輸入で賄う方針です
小松とか三菱の技術力が現状に合わない、ってことですかね
買ったほうが安上がり、ってのもあるけどイザのときに大丈夫なのかな
友好国がずっと友好であれば、って前提ですね


話が逸れたけど、写りはどうでしょ?
2023.6新規現像

デジタルだから当たり前、なんだけど10年前のRAWが蘇りました
2023.6新規現像

そうそう、この頃のカメラはα700が主力でした、懐かしいです
2023.6新規現像

そうですね、10年前はまだまだAPS-Cが全盛だったんですね
フルサイズセンサーは高嶺の花、だった頃です
でもこうして眺めると写りはAPS-Cでも遜色ないですね、
これで十分なのかもね

なんか、梅雨空のせいか身体が鈍っていけません
ぜんぜん運動らしいことしてないし
スポーツセンターとか通ったほうがいいのかな
スイミングスクール?駄目、沈みます、浮力がない


機材/α-700
         MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5 ほか

昨日の歩数(カウント無し)