空のイベント2023年08月16日 07時14分


空のイベント

最近、この手のイベントが無くて
空のイベント

自然系のネタが連続したので、ちょっと昔のを混ぜます
空のイベント

空のイベント

RX10M4(24-600mm)を導入してから飛行シーンを撮るようになって
空のイベント

超望遠の世界に興味が湧いてる今日このごろ、野鳥Photoも興味あって
空のイベント

いつかカワセミを画面いっぱいに撮ってみたいと憧れてます
空のイベント

空のイベント

10月に小松基地の航空祭があるんだけど石川県ですからね
空のイベント

砂の器の舞台でしょ、ロケ地巡りを兼ねて旅行したい気分もあるけど
空のイベント

ちょっと遠いしなあ、悩ましいところです
空のイベント

空のイベント


昨日はカープが勝利して連敗をストップ!
負ければ虎の優勝マジックが点灯するところを
よく踏ん張りました

ゲーム差はあるけど先をみないで
目前のゲームに全力を注ぐ、それしかないですね


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(カウント無し)


昨日は78回目の敗戦記念日でした
日本がどんなに国際貢献しようとも
国連の敵国条項の呪縛から解放されない限り
日本の戦後は終わらない、今年もそう思ったです





150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD2023年08月16日 22時01分


150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

35mmフルサイズ用のFEマウントレンズに新しいのが加わりました
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

TAMRONの150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

FEマウントで超望遠500mmというのは使ったことのない新しい分野です
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

野鳥、昆虫、花、航行中の艦船、飛行機、あと野良猫とかですね
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

この写りは初体験、いろいろ試してみたくなります
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

たちまち大久野島のウサギがいいかも
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

それにしても重い、3Kgくらいの重量物を手持ちで支えるのは苦行です
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

持ち運ぶだけでも専用ケースが欲しいです、なにか工夫しなきゃ
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

みんなどうしてるんだろ、力技ですかね
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD


広陵、がんばったですね
最後の最後まで広島らしい粘りの野球を魅せてくれました

台風一過、明日はいい天気になりそう
暑いのは仕方ないけど
動くなら早朝だな


機材/TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

昨日の歩数(カウント無し)