祝杯2023年08月30日 06時10分


祝杯

ライオンズのマークみたいだし、鳥にもみえるし
祝杯

昨日は月に一度の飲み仲間が集まる定例会
祝杯

二次会でカープの展開をみながら悶々してたんだけど
祝杯

終盤8回に代打末包選手の3ランが飛び出して逆転へ
祝杯

新井監督の采配が的中して見事に勝利しました、これで負けなし3連勝!
祝杯

ということで、自分用にお土産買ってお持ち帰りで祝杯です
祝杯

いい加減酔ってて更にカープハイライトで祝杯なんて最高の夜でした
祝杯


吉四六は有名だから行ったことある人、多いでしょう
Ryanもサラリーマン時代からたまに寄ってました

名物の手羽先をついつい注文するんだけど
意外と身が少ないというか、食べる部分が無いんですよね
でも手頃でつい買ってしまいます、不思議


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(3,033)





ご近所の水辺2023年08月30日 19時11分


ご近所の水辺

ちょうど中央に鳥が2羽止まってるんだけど
ご近所の水辺

逃げちゃった
ご近所の水辺

なかなか、思うようにいかないものです
ご近所の水辺

ここは例の“神原のシダレザクラ”からちょっと下ったところにあるダム湖
ご近所の水辺

その気になればRyan家から歩いてでも来られる距離なんだけど
ご近所の水辺

これまで鳥を探すって意識で来たことないから
ご近所の水辺

ご近所の水辺

ご近所の水辺

なかなか素敵なロケーションでしょ、静かだし
ご近所の水辺

湖畔を一周できるといいけど、そりゃできません
ご近所の水辺

TAMRON 150-500mmをいっぱい延ばしてやっとこのくらいです
ご近所の水辺

ご近所の水辺

秋深まって早朝に来てみたらいいかも、また寄ってみましょう
ご近所の水辺



機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
         α99
         MINOLTA AF 24mm F2.8(1985年・1型)

昨日の歩数(3,033)