出雲の野鳥2023年10月08日 04時01分


出雲の野鳥

出雲、昨日行ってきました、ほぼ期待通りで行ってよかったです
出雲の野鳥

その陸自の市中パレードは写真を選別中でまだ未整理、次回出します
出雲の野鳥

ということで、帰り際に撮ってきた野鳥の写真から先に出します
出雲の野鳥

偶然なんだけど、宍道湖を撮るつもりで走ってて
出雲の野鳥

出雲の野鳥

どうやらマガンの群れらしい、たまたま群れで飛んでて
出雲の野鳥

出雲の野鳥

時間は昨日のちょうど12時台、人間と同じお昼時の食事ですね
出雲の野鳥

けっこうな数、どういう仲間だろ、家族にしては多すぎじゃない?
出雲の野鳥

一生懸命なにを食べてるんだろ、昆虫?ミミズ?
出雲の野鳥

以上がα7RⅡ+FE 24-240mm F3.5-6.3の写り
出雲の野鳥

ここからRX10M4(24-600mm)になります
出雲の野鳥

食事に夢中だけど常に周囲を警戒してますね、仲間の親かな
出雲の野鳥

さすが出雲平野の広大な風景、広島湾の陸地バージョンって感じです
出雲の野鳥

次回これ専門で狙って撮ってみたいですね、三脚立ててじっくりと
出雲の野鳥

出雲の野鳥


すっかり秋めいたですね、朝は冷えて寒いし
昼間は脱ぐけどウインドブレーカー必須です
あの暑くて汗びっしょりの酷暑はなんだったの?って感じ


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(10,717





出雲市中パレード・序章2023年10月08日 21時30分

10/7(土)07:20
出雲市中パレード・序章

昨日の出雲駐屯地市中パレードの様子、速報第一弾いきます
出雲市中パレード・序章

Ryanは2017年のパレードから毎年見に来ててもう6年になります
出雲市中パレード・序章

08:07  今回はパレード会場に集結する車両をメインに撮ってみました
出雲市中パレード・序章

全車両撮ったんだけど掲載枚数に限りがあるので抜粋です
出雲市中パレード・序章

08:17  支援隊、施設隊に続いて偵察隊がやってきました
出雲市中パレード・序章

待機の順番=パレード順ですね、ちゃんと順番を計算して集合してきます
出雲市中パレード・序章

87式偵察警戒車、もう採用から36年も経ってるんですね、びっくり
出雲市中パレード・序章

RyanのG-SHOCK-カープコラボモデル、出雲で初登場させました
出雲市中パレード・序章

08:30  ラストに入場は155mm榴弾砲FH70  岡山県から参加です
出雲市中パレード・序章

08:30 集合完了・締め切り  さすが自衛隊、時間厳守でした
出雲市中パレード・序章

どの車両も新車みたいに磨かれてピカピカの1年生みたい
出雲市中パレード・序章

08:56  音楽隊の準備もOK
出雲市中パレード・序章

秋晴れでパレード日和となりました
出雲市中パレード・序章

いちばん後ろに155mm榴弾砲ってことは、これがトリを務めます
出雲市中パレード・序章

出雲市中パレード・序章

偵察隊のオートバイ、カワサキ製KLX250ってモデルです
出雲市中パレード・序章

出雲市中パレード・序章

10:30  長い長い式典があってやっと観閲行進、乗車の号令がかかりました
出雲市中パレード・序章

集合順にスタートしていきます、今日のレポはここまで
出雲市中パレード・序章


駐屯地司令のあいさつで、偵察部隊が増強されるみたいなことを
言ってましたが150人くらい隊員も増えるんだって
岡山の戦車部隊が解隊して一部がやってくるのかな?
いろいろ妄想をかき立てます

=========== 予告 ===========
日本原駐屯地創設58周年記念行事
10月22日(日)午前9時~午後3時 一般開放
陸上自衛隊 日本原駐屯地(岡山県勝田郡奈義町滝本官有無番地)
記念式典、観閲行進、音楽隊演奏、模擬戦、装備品展示、
戦車試乗(先着300名)
      
74式戦車を見たり体験試乗が出来るのが最後の年になります
==========================

今週末は米子駐屯地のイベントに行ってきます
行けるときに行っとかなきゃね、チャンスは逃さず


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary
         DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(10,717