THE LAST-74式戦車2023年10月18日 03時51分


THE LAST-74式戦車

米子の駐屯地祭で撮ってきた74式戦車のパーツ
THE LAST-74式戦車

どう載せていこうか、ちょっと悩ましいところがあって
THE LAST-74式戦車

というのが今週末、22日(日)に今度は日本原駐屯地祭があるので
THE LAST-74式戦車

そっちが第13戦車中隊の本拠地、中国地方唯一の戦車部隊なわけで
THE LAST-74式戦車

日本原駐屯地祭に行ったあとで、まとめて74式を載せようかどうしようか
THE LAST-74式戦車

どうでもよさそうだけど、そんなことを考えてるわけです
THE LAST-74式戦車

駐屯地祭のイベント紹介だけなら、どうってことないんだけど
THE LAST-74式戦車

なにせ制式化から49年間もの長きにわたり務めを果たした戦車だから
THE LAST-74式戦車

人でいえば定年退職と同じ特別な記念ですよね
THE LAST-74式戦車

ちょうどRyan自身の社会人人生と重なるような気がして
THE LAST-74式戦車

13戦は今年度末で改編され16式機動戦闘車配備の第13偵察戦闘大隊となります
THE LAST-74式戦車

三菱重工業株式会社 相模原製作所 製造番号と昭和61年1月製造ってことかな
THE LAST-74式戦車

昭和61年製造っていったら37年前ですよ
マイカーを37年乗ったらどうなるか、想像してみてください

普通ならフルモデルチェンジを5、6回してておかしくないし
故障しても交換パーツは無いし、他の車体から部品取りして
なんとかやりくりしながら維持するしかないでしょ

ドライバーだって20歳で乗りはじめて57歳ですよ、凄すぎる
自衛隊がいくら物持ちが良いといっても74式も寿命ですわね

==========================

さ、いよいよCSファイナルが今日から
本格的な秋風が吹いてもカープが楽しめるなんて久しぶりです


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         FE 28-60mm F4-5.6

昨日の歩数(4,044)




とっとり花回廊2023年10月18日 21時08分


とっとり花回廊

ここに来たことあるよ、って広島人は多いでしょうね
とっとり花回廊

広島からマイカーでざっと4時間ですか、ぎり日帰り圏内ではあるけど
とっとり花回廊

イルミネーションの準備が進んでます
とっとり花回廊

フラワートレイン
とっとり花回廊

これに乗って巡るのも有りだけど、自分で歩きたい気分もするし
とっとり花回廊

とっとり花回廊

今はコスモスとバラのシーズンですね、月曜日の時点だけど
とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

サルビアの丘、満開してました
とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

広島の植物公園が地味なわけじゃないけど、こっちのほうが派手に感じます
とっとり花回廊

見せ方ですね、広島は教科書的、とっとり花回廊はグラビア雑誌みたい
とっとり花回廊

花回廊の由縁ですね、地上から一段高いところで園内を周回できます
とっとり花回廊

あんなところにコスモス畑、園内だけどちょっと距離あって眺めただけ
とっとり花回廊

化石コーナーみたいな遊び心もあります
とっとり花回廊

大人800円でした、シルバー割引なし、時期で入園料が変わります
とっとり花回廊

広島から日帰りはやっぱり厳しい、1年後にまた来ましょう
とっとり花回廊


CSセ・ファイナルS・第1戦
久しぶりにカープに土がつきました
先制したときは“こりゃ、いけるかも”って期待したんだけど
プレッシャーかな、打てなかったですね
でもまだまだ始まったばかり、楽しみましょう


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

昨日の歩数(4,044)