安芸灘の夜明け2023年10月13日 05時27分

10.12(木) 05:29
安芸灘の夜明け

05:42  昨日の夜明けは呉市仁方の海岸線で迎えました
安芸灘の夜明け

こんな時間から海岸線をウォーキングしてる人が多いです
安芸灘の夜明け

05:56  “日の出マップ”で大まかに方角を確認して来てるんだけど
安芸灘の夜明け

06:01  実際に現地に来てみるとマップ通りにいかないことはよくあります
安芸灘の夜明け

06:06  でも昨日はまずまず予想通りの日の出位置に構えられました
安芸灘の夜明け

06:09  女猫の瀬戸に架かる安芸灘大橋
安芸灘の夜明け

06:10  寒くもなく震えるわけでもなくマイカーの外で待機も快適です
安芸灘の夜明け

待ちながら空の色が刻々と変化していくのが楽しい時間
安芸灘の夜明け

06:21  島影からの日の出
安芸灘の夜明け

安芸灘の夜明け

06:26
安芸灘の夜明け

06:27
安芸灘の夜明け

06:28  日々繰り返されてるんだけど、たまに眺めるのもいいものです
安芸灘の夜明け


けっきょく二日連続で午前3時スタートの撮影行でした
同じ写真ならまだ早朝のほうがドラマチックに写し易いってことで
とてもじゃないけど現役勤め人の時代にはできなかったことですね

カメラ、レンズも増えたりしてるので
試し撮りを兼ねてカメラ3台、レンズ4本持って出ました
それぞれの使い勝手などもレポしようと思ってるけど
まあ、元気なうちに撮り溜めしておきます

機材/α99
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
         α7RⅡ ILCE-7RM2
         FE 28-60mm F4-5.6
         α7Ⅱ
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

昨日の歩数(9,375)