フォギーで植物公園2024年02月01日 03時43分


フォギーで植物公園

昨日は晴れたらどこか島の海岸に行く予定してたんだけど
フォギーで植物公園

あいにくひどい曇り空で小雨もあったりして
フォギーで植物公園

けっきょくいつもの植物公園で近場にしました
フォギーで植物公園

FOGGY(霧っぽい)ってフィルターを70mmマクロに付けて撮ってます
フォギーで植物公園

こんな写りの花を載せるのはブログを始めて以来、初めてです
フォギーで植物公園

どうでしょ、大げさにいえば幻想的、淡いだけでアートっぽさが漂う感じ
フォギーで植物公園

公園の地域猫、どこからともなく出てきて
フォギーで植物公園

お友だちと朝のごあいさつ、猫だってちゃんとお互い気遣うんですね
フォギーで植物公園

日本庭園の梅が咲き始めてます、早咲きの品種かな
フォギーで植物公園

FOGGYフィルターの風景撮影、晴天の日中なんてどうなんだろ
フォギーで植物公園

普通に絞り開放だけじゃ、こんな写りになりません
フォギーで植物公園

特定の被写体向けかも知れませんね
フォギーで植物公園

フォギーで植物公園

フォギーで植物公園


気がつけば2月入り
なんかもやもやした1月だったけど過ぎました
2月がスカッとするといいけど


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art
         FOGGYフィルター(B)使用

昨日の歩数(5,239)




植物公園の地域猫2024年02月01日 15時44分


植物公園の地域猫

雨こそ無いけど今日もスカッとしない天気で遠出は避けてます
植物公園の地域猫

こんなどんよりの冬場に植物公園の野良は貴重な被写体です
植物公園の地域猫

撮ったのは昨日だけど、うまいタイミングで現れてくれて
植物公園の地域猫

たしか金さん、銀さんとか名前が付けてあったはずだけど
植物公園の地域猫

なるほど、ここにお皿があって食べ物もらいながら暮らしてます
植物公園の地域猫

ということで公園公認の地域猫ってことが判明しました
植物公園の地域猫

朝の日課ですね、爪とぎは本能です
植物公園の地域猫

餌やりは公園に任せて、一般客が持ち込んで撒くのはやめましょう
植物公園の地域猫

お腹いっぱい、たっぷり貰って栄養満点な体型してます
植物公園の地域猫


冷え込む夜はどうしてるのか
二人で寄り添って寝てる? 園内の暖かい熱気を探してる?
2月をなんとか乗り切れば寒さも緩みそうだけど


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art
         FOGGYフィルター(B)使用

昨日の歩数(5,239)