蒲刈の桜と波と2024年02月25日 07時57分


蒲刈の桜と波と

天気晴朗なれど・・・って感じ、昨日の安芸灘・蒲刈です
蒲刈の桜と波と

県民の浜の河津桜は満開、前回の訪問から5日ぶりです
蒲刈の桜と波と

蒲刈の桜と波と

三連休の土曜日とあってギャラリーがいっぱい群がってて
蒲刈の桜と波と

この強風と寒さですからね
蒲刈の桜と波と

メジロの群れは早々に諦めて風景スナップ狙いにしました
蒲刈の桜と波と

蒲刈の桜と波と

青空バックで撮れただけで満足なんだけど
蒲刈の桜と波と

気温がそれほ上がらず寒いのと冷たい風がどうにも厳しかったですね
蒲刈の桜と波と

そんな状況もあってメジロの活性が上がらなかったのかな
蒲刈の桜と波と

蒲刈の桜と波と

蒲刈の桜と波と

瀬戸内でこんな波立つシケは珍しい、あまり見ない気がするけど
蒲刈の桜と波と

蒲刈の桜と波と

蒲刈の桜と波と

ちょっとギャラリーが多すぎたかな、平日がよかったかも
蒲刈の桜と波と

蒲刈の桜と波と

今日は天気が崩れる予報です、好機のタイミングが難しいですね
蒲刈の桜と波と

蒲刈の桜と波と


昨夜は久しぶりに映画を観てきました
「コヴェナント/約束の救出」ってガイ・リッチー監督の最新作です
ジャンルは戦争映画かな、でもガチのヒューマンドラマでした
秀作、ガイ・リッチーらしい軽い演出とはまったく別物の人間ドラマで
2時間たっぷりハラハラ、ドキドキ緊張感連続の感動作
音楽もよかったですね、お勧めです、万人向け


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
         α99+MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(11,417