周防大島の河津桜2024年02月18日 06時33分


周防大島の河津桜

2024.2.17(土)7:00  周防大島の小積(おつみ)到着
周防大島の河津桜

広島スタートが4時半、どうにか日の出に間に合いました
周防大島の河津桜

有名な河津桜の名所、小積の河津桜に来てみました、初訪問
周防大島の河津桜

前日の観光情報で5分咲きってあったけど見た目では7分くらいか
周防大島の河津桜

桜は2ヶ所に分散してるんですね、どういう事情かわからないけど
周防大島の河津桜

海岸線から少し入ったところ、こっちがメイン?
周防大島の河津桜

俯瞰だとこんな感じ、海岸線と山側の2ヶ所にありました
周防大島の河津桜

元々はみかん畑でしょうね、土地の有効活用と地域おこしってことかな
周防大島の河津桜

維持費ですね、パラパラっと歳相応に入れておきました
周防大島の河津桜

短時間ならここに駐車できそうだけど混雑すると厄介ですね
周防大島の河津桜

咲くには咲いてるけど木によって咲き方が早いの、遅いの差があります
周防大島の河津桜

それにして花見客が少ない、土曜日の10時でこんな閑散
周防大島の河津桜

上関はどうだったのかな、あっちは祭りで大々的に宣伝してるし
周防大島の河津桜

ま、おかげでこれだけの桜を独り占めできたけど
周防大島の河津桜

初訪問でした、やっぱり実際に来て見て歩かないと
周防大島の河津桜


花もいいけど海岸線の景色が新鮮で
広島とか安芸灘とはまた違う海の風景がよかったです
たまの遠征はいいけど片道2時間ドライブが限度かなあ
通い慣れたコースならどうってことないんだろうけど


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SONY FE 50mm F1.8
         DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(11,629





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック